2024年 4月 27日 (土)

尾畠さんの「奉仕」半生に脱帽 小倉智昭「自分は何をやってこれたんだろう...」

「その通りです。人間としての器の大きさが全然違います」

   尾畠さんは取材に対し、

「今までの自分の人生、マイナスもプラスもあったかもしれんけど、総合して悔いはなかった。尾畠春夫の人生に悔いなし」

と語った。

   この後、画面はスタジオに移り、レギュラー陣が感想を述べ合った。小倉さんは「いやあ~」と首を振り、

「尾畠さんに比べて、自分は何をやってこれたんだろうって思っちゃうよね」

と、感慨深そうに語った。目はうっすらと潤んでいるように見える。

   尾畠さんに関する補足の説明もあり、あす18日には豪雨被害を受けた広島へボランティアに入ることなどが紹介されると、小倉さんはさらに

「40歳でゴルフを覚えてしまった私は何なんだと...。真似できないネ。素晴らしいです」

と感心していた。

   ツイッターに寄せられた番組の感想の中には、

「私も小倉さんと一緒!自分は何をやってきたんだろう」

と、小倉さんと同感だという人や、

「(小倉さんの感想は)はい、その通りです。人間としての器の大きさが全然違います」

と、尾畠さんと小倉さんを対比する「つぶやき」もあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中