2024年 4月 20日 (土)

秋田出身・佐々木希の夫渡部「すげぇ」 甲子園・金足農の劇的進撃に関係者「大興奮」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年8月17日の甲子園(全国高校野球選手権大会)3回戦、金足農業(秋田)が横浜(南神奈川)を劇的な逆転で破り、23年ぶりの8強進出を決めた。

   2-4でリードされた8回ウラ、逆転スリーランが飛び出す劇的な展開に関係者や地元は沸いた。ご当地企業の公式アカウントやゆかりの著名人らも、試合を興奮気味に「実況」するツイートを次々と寄せている。

  • 秋田・金足農の快進撃に大興奮
    秋田・金足農の快進撃に大興奮
  • 秋田・金足農の快進撃に大興奮

「秋田県民呼吸してる?!」

   秋田出身の女優・佐々木希さんの夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんは試合終了直後に「高校野球すげぇ」とポツリ。この投稿には、「奥様も見てらっしゃいますか?」といったリプライが相次いで寄せられていた。

   その佐々木さんが地元でスカウトされたとされるファッションビル「秋田オーパ」(旧・フォーラス)の公式ツイッターアカウントも、

「えっ?!マジマジ?!大まじ?!?!大丈夫?!?!?秋田県民呼吸してる?!?!?!生きてる?!?!」
「県民みんな息してないwwwみんな落ち着いて!」

と試合を楽しんでいた。

   ご当地ヒーロー「超人ネイガー」は金足農の校歌を引用し、「農はこれ たぐひなき愛」と祝福。シンガーソングライターで横手市出身の高橋優さんは「地元チームの活躍に元気をもらえる」と呟いていた。

   地元企業も興奮を隠せず、ツイッターで雄叫びを次々とあげた。

   ABS秋田放送は、

「つい叫んでしまった@職場デスク」
「うおおおおおおお......!!!!!」
「勝利!!!!!!!!!!!! おめでとう!!!!!お疲れさま!!!!!歴史的な瞬間に立ち会った気がる............」

   アニメイト秋田も

 「金足農業高校ベスト8おめでとうアキッタアアアアアアァァァァァアア!!!!!!!!!!!!!!!」

   同日行われた準々決勝の組み合わせ抽選で、金足農は18日第四試合で近江(滋賀)と対戦する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中