2019年 12月 15日 (日)

東野幸治(51)、実は「アニメ好き」だった  「まどか」「ギアス」に「あの花」も...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人の東野幸治さん(51)がここ最近、アニメ関連のツイートを連発していることに、インターネット上で「なんか意外」「オタク化が止まらない」といった驚きの声が出ている。

   だが実は、意外(?)にも東野さんは以前から、SNSや出演番組などで漫画やアニメへの「愛」を語っている。なんと過去には、深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマり、ファン代表として特番に出演したこともある。

  • 意外な趣味に驚きの声も(画像は東野さんのInstagram投稿より)
    意外な趣味に驚きの声も(画像は東野さんのInstagram投稿より)

「シュタインズゲートは面白い?」

   東野さんは2018年8月4日のツイッターで、人気SFロボットアニメ「コードギアス 反乱のルルーシュ」(06年放送)の視聴を始めたと報告。わずか2日後の6日夕には、

「全25話観た。まさかシーズン2に続くとは!この戦いに終わりは来るのか!」

と興奮気味にツイート。さらに11日には、続編にあたる「R2」も見終わったとして、「ルルーシュ」や「C.C.」など登場キャラの名前も出しながら、

「まさかまさかの展開の連続。ルルーシュに涙。そしてC.C.!私にもギアスを!」

と同作を絶賛していた。

   そして16日には、早くも別のアニメ作品に興味を持ったようで、「シュタインズ ゲートは面白いのですか?」と質問。フォロワーから、「最初は???って感じですが、後からゲロ面白くなります」とのリプライ(返信)が寄せられると、東野さんはそれを引用しながら、

「ゲロ面白くなるなら観てみます」

と宣言していた。

   このように、アニメに興味津々な様子の東野さんの投稿には、テレビ出演時のイメージとの「ギャップ」を感じた人もいたようだ。ツイッター上では、

「意外すぎるwww」
「東野のオタク化が止まらない」
「東野さんもアニメとか観るんですね。なんか意外です」

などと驚きを露わにするユーザーも出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中