2018年 11月 21日 (水)

東野幸治(51)、実は「アニメ好き」だった  「まどか」「ギアス」に「あの花」も...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人の東野幸治さん(51)がここ最近、アニメ関連のツイートを連発していることに、インターネット上で「なんか意外」「オタク化が止まらない」といった驚きの声が出ている。

   だが実は、意外(?)にも東野さんは以前から、SNSや出演番組などで漫画やアニメへの「愛」を語っている。なんと過去には、深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマり、ファン代表として特番に出演したこともある。

  • 意外な趣味に驚きの声も(画像は東野さんのInstagram投稿より)
    意外な趣味に驚きの声も(画像は東野さんのInstagram投稿より)

「シュタインズゲートは面白い?」

   東野さんは2018年8月4日のツイッターで、人気SFロボットアニメ「コードギアス 反乱のルルーシュ」(06年放送)の視聴を始めたと報告。わずか2日後の6日夕には、

「全25話観た。まさかシーズン2に続くとは!この戦いに終わりは来るのか!」

と興奮気味にツイート。さらに11日には、続編にあたる「R2」も見終わったとして、「ルルーシュ」や「C.C.」など登場キャラの名前も出しながら、

「まさかまさかの展開の連続。ルルーシュに涙。そしてC.C.!私にもギアスを!」

と同作を絶賛していた。

   そして16日には、早くも別のアニメ作品に興味を持ったようで、「シュタインズ ゲートは面白いのですか?」と質問。フォロワーから、「最初は???って感じですが、後からゲロ面白くなります」とのリプライ(返信)が寄せられると、東野さんはそれを引用しながら、

「ゲロ面白くなるなら観てみます」

と宣言していた。

   このように、アニメに興味津々な様子の東野さんの投稿には、テレビ出演時のイメージとの「ギャップ」を感じた人もいたようだ。ツイッター上では、

「意外すぎるwww」
「東野のオタク化が止まらない」
「東野さんもアニメとか観るんですね。なんか意外です」

などと驚きを露わにするユーザーも出ている。

「エヴァ」「AKIRA」の大ファン

   だが、東野さんは以前からアニメ・漫画好きの一面を明かしている。とくに有名なのが、美少女キャラクターが多数登場する「魔法少女まどか☆マギカ」(11年放送)をめぐるエピソードだ。

   東野さんは同作を今田耕司さん(52)から紹介されたという。DVDで一気に視聴したようで、13年4月のツイッターで「止まらない」「どうなるんだ?」などと作品の感想を次々と投稿。すっかりハマったようで、一般ユーザーにも視聴を薦めていたほどだった。

   さらに東野さんはファン代表として、同年10月放送の「劇場版公開記念!『魔法少女まどか☆マギカ』朝まで4時間SP」(MBS)にもゲスト出演。このとき、一部メディアに発表したコメントでは、

「普段アニメを見ない僕がハマってしまいました(略)『魔法少女まどか☆マギカ』という可愛いタイトルとこの内容、全然ちゃうやん!」

としていた。

   また、東野さんのツイートを遡ってみると、多くのアニメの視聴報告が。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「進撃の巨人」などの話題作をはじめ、「寄生獣」「3月のライオン」「昭和元禄落語心中」などもチェックしていた。

   そのほかにも、東野さんは人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズや、大友克洋さんの漫画「AKIRA」の熱心なファンとして知られている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中