2018年 9月 22日 (土)

「#おげんさん」世界トレンド1位 ファン「第3弾を期待します」

印刷

   歌手で俳優の星野源さん(37)の音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」(NHK)が2018年8月21日に放送され、放送中に「#おげんさん」が世界トレンド1位を獲得した。

   今回の放送は2017年5月4日の放送に続く第2弾で、新たな出演者も加わった。

  • 「おげんさんといっしょ」の出演者(「おげんさんといっしょ」の公式ツイッターより)
    「おげんさんといっしょ」の出演者(「おげんさんといっしょ」の公式ツイッターより)

三浦大知が次男、宮野真守が16歳のアイドルに

   「おげんさんといっしょ」は、星野さんが「おげんさん」というお母さんに扮し、「おげんさんファミリー」を演じる豪華キャストとともに、生放送でトークやパフォーマンスを披露する。女優の高畑充希さんがお父さん、お笑いタレントの藤井隆さんが長女に扮し、番組の進行役を務める「おげんさんちのねずみ」の声を声優の宮野真守さんが演じている。

   第2弾となる今回は、ダンサーの三浦大知さんが次男として新たに登場した。三浦大知さんは、星野さんが手掛ける、連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)の主題歌「アイデア」のMVにおいて、ダンスの振り付けを担当している。「アイデア」は番組でも放送され、三浦さんは足袋に半纏姿で、キレのあるダンスを披露した。

   また、宮野さんは放送直前に自身のブログで「『おげんさんちのねずみ』の声を担当させていただきます!」とだけ記すも、番組では80年代を想像させる16歳のアイドル・雅マモルに扮して登場。ツイッターでは「ホットパンツ姿サイコー」「足長っwww」との声が相次ぎ、お茶の間を騒がせた。

   星野さんの公式ツイッターは21日、番組放送中に「#おげんさん」が世界トレンド1位を獲得したと報告した。ユーザーからは、

「世界トレンド1位てやばすぎやろwwwwwwwwww」
「おめでとうございますー!!!久しぶりに笑いすぎてよく眠れましたww」
「世界トレンド1位すごいです 豪華なメンバーが真面目にふざける最高の番組でした」
「すっごくおもしろかったから第3弾があることを期待してます」

と、祝福の声が寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中