2018年 11月 15日 (木)

「#おげんさん」世界トレンド1位 ファン「第3弾を期待します」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   歌手で俳優の星野源さん(37)の音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」(NHK)が2018年8月21日に放送され、放送中に「#おげんさん」が世界トレンド1位を獲得した。

   今回の放送は2017年5月4日の放送に続く第2弾で、新たな出演者も加わった。

  • 「おげんさんといっしょ」の出演者(「おげんさんといっしょ」の公式ツイッターより)
    「おげんさんといっしょ」の出演者(「おげんさんといっしょ」の公式ツイッターより)

三浦大知が次男、宮野真守が16歳のアイドルに

   「おげんさんといっしょ」は、星野さんが「おげんさん」というお母さんに扮し、「おげんさんファミリー」を演じる豪華キャストとともに、生放送でトークやパフォーマンスを披露する。女優の高畑充希さんがお父さん、お笑いタレントの藤井隆さんが長女に扮し、番組の進行役を務める「おげんさんちのねずみ」の声を声優の宮野真守さんが演じている。

   第2弾となる今回は、ダンサーの三浦大知さんが次男として新たに登場した。三浦大知さんは、星野さんが手掛ける、連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)の主題歌「アイデア」のMVにおいて、ダンスの振り付けを担当している。「アイデア」は番組でも放送され、三浦さんは足袋に半纏姿で、キレのあるダンスを披露した。

   また、宮野さんは放送直前に自身のブログで「『おげんさんちのねずみ』の声を担当させていただきます!」とだけ記すも、番組では80年代を想像させる16歳のアイドル・雅マモルに扮して登場。ツイッターでは「ホットパンツ姿サイコー」「足長っwww」との声が相次ぎ、お茶の間を騒がせた。

   星野さんの公式ツイッターは21日、番組放送中に「#おげんさん」が世界トレンド1位を獲得したと報告した。ユーザーからは、

「世界トレンド1位てやばすぎやろwwwwwwwwww」
「おめでとうございますー!!!久しぶりに笑いすぎてよく眠れましたww」
「世界トレンド1位すごいです 豪華なメンバーが真面目にふざける最高の番組でした」
「すっごくおもしろかったから第3弾があることを期待してます」

と、祝福の声が寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中