2024年 4月 19日 (金)

高須院長、金足農へ「男前」宣言 寄付金が「集まらなかったら全額持つ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2018年夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)で決勝に進出した秋田県代表・金足農の野球部OBが、公式サイトで「甲子園賛助金」と題した寄付金を呼びかけている。公立校であるだけに、苦しい台所事情を抱えているのだ。

   そんな中、ある有名人が「万が一集まらなかったら全額持ちます」と支援に名乗りを上げた。高須クリニックの高須克弥院長(73)だ。

  • 甲子園の滞在期間が延び…
    甲子園の滞在期間が延び…
  • 甲子園の滞在期間が延び…

「こんなことふらっと言える男になりたい」

   高須院長は2018年8月20日、ツイッターで「金足農の宿泊費用OB会が募ってるってさ、高須院長いまでしょ」とのリプライに対し、こう返信した。

「OB会の皆さんの顔をつぶしてはいけません。宿泊費は皆さんの善意で全然大丈夫だと推察しております。かっちゃんは最終兵器です。万が一集まらなかったら全額持ちます」

   具体的にこれ以上の情報を明示しているわけではないが、この「最終兵器」宣言はツイッターなどインターネット上で注目を集めることに。「かっこよすぎる」「なんて男前なコメント」「最高です!先生」との称賛や、「生きたお金の使い方」「こんなことふらっと言える男になりたい」との声があがっていた。

   高須院長は16年8月、ネットテレビ局「AbemaTV」の麻雀番組で優勝した際にも、1000万円の賞金全額を熊本地震の被災地に寄付することをブログで発表。地震発生直後から自家用ヘリで被災地に救援物資を運んだ背景もあり、ネット上で話題になっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中