2018年 11月 14日 (水)

綾瀬はるかのテンションが「怖い」? 絶叫「ホームラ~ン!」CMに困惑も

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「ホームラ~ン! ホーム、ラ~~ン!!」――。女優の綾瀬はるかさん(33)が「コカ・コーラ」のCMで見せるハイテンションな言動が、インターネット上で妙な注目を集めている。

   突然、何の前触れもなくウグイス嬢のマネを始めたり、1人テレビの前で絶叫を始めたり......。こうしたCMでの綾瀬さんの姿に、視聴者から「さすがの綾瀬はるかでも見ててつらくない?」といった微妙な反応が出ているのだ。

  • 綾瀬はるかさん(2015年撮影)
    綾瀬はるかさん(2015年撮影)

「永久不滅ノ4番、コカ・コーラ選手...」

   いま話題の綾瀬さんのCMは、2018年8月5日から21日の甲子園(全国高校野球選手権大会)の開催期間中に放送された「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)などで放映されたものだ。

   CMではまず、リモコンを手に持った綾瀬さんが画面に登場。踊るようなポーズを決めてスイッチをオンにすると、テレビには野球中継が映る。そこで綾瀬さんは、テレビの方へと前のめりになって、

「おぉ~っと、早くも満塁の...、チャンス!」

と興奮気味に一言。その後、間髪おかずにカメラの方へ顔を向け、「喉が渇いてきましたね!」と語りかける。

   ここで綾瀬さんは突如、なぜかウグイス嬢をマネしたような平坦なイントネーションで、

「永久不滅ノ4番、コカ・コーラ選手、ソコニ助ッ人、クラッシュアイス選手ノ参戦デス...(ここで急にハイテンションになり)クール、ナイス!!」

などと語り、コーラのボトルと氷の入ったグラスを順に紹介する。

   続けて、綾瀬さんはグラスに注いだコーラをゴクリと飲み、味の感想を表現したのか「ホームラ~ン!!」と絶叫。このタイミングで、テレビに映った野球中継でも本塁打が出たようで、画面をチラリと見た綾瀬さんは、

「ホーム、ラ~~ン!!!」

と再び絶叫。その後、商品写真やキャッチコピーのテロップが画面に表示され、CMは終わる。

「最初嫌いだったけど...」

   こうした綾瀬さんのハイテンションぶりに、思わず戸惑ってしまう視聴者も出ているようだ。ツイッターやネット掲示板には、「面白すぎて大好き」「可愛すぎる」といった好評な意見が出る一方で、

「見てるこっちが恥ずかしくなってくる」
「空元気が気になってしまって辛い。私は真顔でテレビを見つめています」
「綾瀬はるかがやってるコーラのCMヤバい。怖い」
「コーラのCMの綾瀬はるかのテンション 見ると不安になる感じの間」

といった微妙な感想も目立っているのだ。ただ一方で、CMの独特な雰囲気に徐々にハマる人も出ているようで、

「最初嫌いだったけど、若干くせになりつつあるw」
「コーラのCMの綾瀬はるか最初はクッソうざかったのに最近愛おしくなってきた」
「ずっと見てると地味にじわじわくる、、」

との声もあった。

   また、野球に懸ける球児の思いを伝えた「熱闘甲子園」の感動的なVTRの直後に、こうしたハイテンションの綾瀬さんのCMが流れる機会も多かったことから、その落差に「余韻もクソもねえw」「感動台無し」といった感想を漏らすユーザーも出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中