2024年 4月 24日 (水)

サッカー選手、ユニフォーム交換は自腹だった!? 都倉賢選手のツイートで話題に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーJ1リーグ・北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢選手(32)が、ユニフォーム交換をしたところ給料から天引きされたと、ツイッターで明かした。

   この告白に、「自腹なんだ!」とファンからは驚きの声が上がっている。

  • 話題になった都倉賢選手のツイート
    話題になった都倉賢選手のツイート
  • 話題になった都倉賢選手のツイート

「大久保嘉人さん、請求書送りますので」

   2018年7月22日に行われたコンサドーレ札幌とジュビロ磐田との1戦は、両者譲らずスコアレスで引き分けた。試合終了後、都倉選手は、磐田のFW大久保嘉人選手(36)と健闘を讃えあって、ユニフォームを交換した。

   しかし、都倉選手は、1か月後の8月23日になって、ツイッターで突然、この交換が「プライスレスじゃなかった」と告白した。そして、冗談めいた調子で、「嘉人さん請求書送りますので宜しくお願いしまーす」と大久保選手に呼びかけた。

   そして、なんと内部書類の写真まで、代金の金額など一部を伏せてアップしたのだ。そこでは、半袖の上着を交換したとして、「補充ユニフォーム代金を給与天引きにて支払い処理してください」と記されてあった。

   このツイートは、ファンらの間で波紋が広がり、「サラリーマン的な感じがします」「確かに、毎回ホイホイあげてたら経費嵩みますもんね~」「世知辛い裏事情があるんですね」といった声が出ている。

   大久保嘉人選手も、すぐに都倉賢選手のツイートに反応した。「オレのだけあげたのに!笑」と、天引きならユニフォームを受け取らなかったと冗談交じりに返していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中