2024年 4月 27日 (土)

山里亮太が潜入「Fate/Grand Order」の世界 人気スマホゲームの制作舞台裏

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

山里やるな、と思われたい。ここだけの情報お願いします

山里: そこで、ですね。ちょっと、ここだけの話ってことでご相談なんですけど。何か新しい「情報」教えてもらえませんか?
これを読んでいるFGOファンに、「この情報を引き出したから山里許してやるよ」って言われたいのでなんとかお願いします!

カノウ: (爆笑)。これがですねー、1番難しい質問ですよね。なかなか答えられない(困)。

山里: 言えないですよね。分かります。そこをなんとか...お願いします!

カノウ: (長い間考えて)近々、ワクワクさせるよってことはあると思います。あっと驚くようなサーヴァントもお届けできるのではないでしょうか!?

山里: ありがとうございます!

   次回は、FGOの制作現場に潜入します。社員の皆さんでも気軽に入ることのできない"聖域"です。はたしてどんな光景が見られるやら......。

   次は8月29日(水)公開予定です。お楽しみに!

エントランスにはファン垂涎のグッズがたくさん
エントランスにはファン垂涎のグッズがたくさん

プロフィール

Fate/Grand Order
ゲームブランドTYPE-MOON(タイプムーン)によるゲーム作品『Fate/stay night』を原点として展開する『Fate』シリーズ。そのひとつとして製作されるスマートフォン向けFateRPG。歴史上の偉人などを「サーヴァント」として召喚し、パーティを組んで戦う。監修&シナリオ執筆は奈須きのこ(TYPE-MOON)、キャラクターデザイン&アート・ディレクションは武内崇(TYPE-MOON)が担当。

ディライトワークス
ゲームの企画・開発・運営を行う。主なタイトルは、企画・開発・運営を手がける『Fate/Grand Order』や、企画・開発に加わっている『Fate/Grand Order Arcade』など。開発理念は、「ただ純粋に、面白いゲームを創ろう。」

1 2 3 4
【動画】#山里編集長の記事一覧へ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中