2019年 1月 20日 (日)

はあちゅう「これは怖い」 「私のなりすまし」がやっていたコト

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   作家でブロガーのはあちゅうさん(32)は2018年8月23日にツイッターを更新し、自身になりすました人物が、ある飲食店のGoogle(グーグル)の口コミに店を非難するような内容を書き込んだ、と報告した。

   はあちゅうさんは、書き込まれた口コミの画像を投稿、「私のなりすまし、いろんなパターンがいるみたいですけど、これは怖い...」と綴っている。

  • はあちゅうさんのツイート(はあちゅうさんのツイッターより)
    はあちゅうさんのツイート(はあちゅうさんのツイッターより)
  • はあちゅうさんのなりすましによって、書き込まれた口コミ(はあちゅうさんのツイッターより)
    はあちゅうさんのなりすましによって、書き込まれた口コミ(はあちゅうさんのツイッターより)

「急に怖い顔で注意され、食事を美味しく頂けませんでした...」

   はあちゅうさんは自身が運営する「はあちゅうサロン」のメンバーから、「(編注:その飲食店のオーナーが)はあちゅうさんって人に悪いレビューつけられた(と言っていた)」との報告を受け、今回のなりすましを知った。

   口コミは、はあちゅうさんの本名「伊藤春香」で書き込まれ、アイコンにはあちゅうさんの顔写真を使用している。内容は、はあちゅうさんが友人とランチに行ったところ、店主の女性に「写真を撮るのは良いですけど他の人の顔が映らないようにしてくださいね」と注意されたというもの。続けて、

「お客さんが他に居たわけでもないし騒ぎ立てて店内を撮りまくったわけでも無かったので、急に怖い顔で注意されてその後も委縮してしまい食事を美味しく頂けませんでした...」

と書き込まれている。5段階の星評価の数は、1つだった。

はあちゅう「私は許可なく写真撮らないし、レビューも書きません」

   はあちゅうさんは、「これ私じゃないです 私は許可なく写真撮らないし、レビューも書きません」と断言し、その飲食店には行ったこともないという。

   この投稿に対し、ファンからは

「なりすまし怖い」
「これは酷すぎる!!!!人を陥れる行為は、許されないですよ!」
「人になりすましての迷惑行為は、悪質な犯罪行為」

といった声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中