2024年 4月 26日 (金)

上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も...ホテル側「誠に残念」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「突き詰められれば私に非がある」

   もちろん、水島氏はコラムの中で「突き詰められれば私に非がある話だ」「個人的なトホホの話でしかない」と自分の落ち度も認めている。

   とはいえ、自らのSNSではなく「Yahoo!ニュース」というメディアを使って、ホテルや予約サイト側の対応を名指しで批判した水島氏の姿勢には、違和感を抱くネットユーザーが続出。今回の記事を告知した当人のツイートには、

「いやこれ明らかに、管理しきれなかった自分のミスでしかないでしょ。エクスペディアとホテルは悪くない」
「全然笑えない...ただのクレーマーだろ」
「うーん、自分が間抜けなだけなのに、ホテル名出す神経がもう」

といった批判的な反応が続出。さらには、水島氏が「二重予約」をしたのがホテルの繁忙期にあたるお盆期間だったことから、

「客のミスなのにお盆の掻き入れ時に半額しか入らず、名前晒されるホテルが可哀想」

と同情的な声も目立っていた。

   こうした批判が相次いだことを受けてか、今回の水島氏のコラムは、22日19時までに削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中