2018年 11月 16日 (金)

「ペットとの旅行」でマイルがたまる JALがペットオーナー向けにキャンペーン

印刷

   少し遅い夏休みを取る家族連れにとっては朗報になりそうだ。日本航空(JAL)は2018年4月、ペットとその飼い主を対象にした会員サービス「JAL Pet FAMILY (JAL ペットファミリー)」をスタートし、18年は様々なキャンペーンを実施中だ。

   JALは2017年1月には、客室内にペットを乗せられるチャーター便を運航するなど、「ペットがいても、旅行に行く」スタイルを提案。ペットも人間と同様に「お客さま」ととらえ、ペット関連のサービスを利用すると、人間と同様にマイルがたまる仕組みをつくった。

  • JALペットファミリーに入会するとお気に入りのペットの写真でオリジナルの会員証が発行される
    JALペットファミリーに入会するとお気に入りのペットの写真でオリジナルの会員証が発行される

ペット関連サービスの利用で12(ワンニャン)%ボーナスマイル

   「JAL ペットファミリー」に入会すると、ペットの写真つき会員証が発行されるほか、動物病院やペットホテルなど、対象のペット関連サービスの利用で12(ワンニャン)%のボーナスマイルがもらえる。さらに、JALグループ便に搭乗する際、ペットを預けると1回の搭乗につき500マイルがたまる。逆にペットを預ける料金をマイルで支払うこともできる。

   現在行われているキャンペーンは大きく3つだ。まずは「入会キャンペーン」。9月30日までに「JAL Pet FAMILY(JAL ペットファミリー)」に入会すると、入会手数料100マイルが無料になる。

新規入会で映画「旅猫リポート」の舞台挨拶試写会に招待

   ふたつ目は、有川浩の小説を実写化した映画「旅猫リポート」(10月26日公開)に関するもの。キャンペーン期間内に新規入会とキャンペーン登録を完了すると、抽選で舞台挨拶試写会や映画鑑賞券が当たる。さらに、JALの公式ツイッターアカウントをフォローした上で、後日発表されるハッシュタグつきでツイートすると、非売品グッズが当たる。

JALペットファミリーに紹介した人、された人どちらにも120マイルがもらえる
JALペットファミリーに紹介した人、された人どちらにも120マイルがもらえる

   最後は「JALペットファミリーご紹介キャンペーン」。「JALペットファミリー」を紹介し、友達が新規入会の上アンケートに回答すると、紹介した人、された人どちらにも120マイルがもらえる。

   それぞれのキャンペーンの締め切りはいずれも9月末となる。詳細はキャンペーンサイトで。

 
姉妹サイト
    loading...
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック