2024年 4月 24日 (水)

初音ミクと「結婚」男性、「バイキング」紹介は事前連絡なし? フジの言い分は...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

男性「取材も連絡も受けておりません」

   続いて、近藤顕彦さんの家族は、巻き込まれたくないと初音ミクとの結婚式には不参加だと紹介されると、坂上忍さんは、「安心しました」と漏らす。意見を聞かれたタレントの東国原英夫さん(60)も、「家族はまともですね」と近藤さんに批判的だった。

   ただ、アンガールズの田中卓志さん(42)だけは、近藤さんに「本当にちょっと近い」と明かした。坂上さんから「声かけてあげてよ」と言われると、「一応、僕だけは味方なんで」と呼びかけていた。

   「バイキング」の放送後には、近藤さんがツイッター上で反応し、次のように不満を漏らした。

「私は今日放送されたバイキングという番組からは取材を受けていません。連絡も受けておりません。私は『オタクを見下したり、嘲笑したりしない』とお約束いただける方からのみ取材を受けています」

   ただ、「過去記事の引用や、その批判意見までは拒否していません。それは表現・言論・報道の自由です」とも付け加えている。

   近藤さんの投稿には、8月27日夕現在で2万件ほども「いいね」が付いており、フジテレビへの疑問や批判が多い。「無許可でやったら駄目だろ」「いくら何でも勝手に個人を取り上げて公共の電波で叩くとかやりすぎなんじゃないの?」といった声だ。

   「テレビなんてこんなもんやろ?」「二次元は逃避というイメージがあるから仕方ない」といった声もあったが、一部に留まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中