2024年 4月 26日 (金)

讃岐うどん「ネギだく」は邪道?! 丸亀製麺に香川県民なぜキレたか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「うどんくらい好きに食わしてくれ」

   このように、讃岐うどんに対する思いを熱く訴えた店主の投稿は反響を呼び、ツイッターやネット掲示板には、香川県民とみられるユーザーから、

「ネギの苦味でうどん本来の味が殺されるということに、何故気付かないのかねえ?」
「丸亀製麺がネギ大量に乗せてもいいよ的な奴を投稿したら香川のうどん屋で真似するバカ県外民が出るんだよ」
「個人で死ぬほどネギ入れてる人は今までもいたんだろうけど、公式アカウントが発信するのは迷惑なのでやめて」

といった声が次々と出ることになった。

   一方で、こうした「讃岐うどん原理主義者」の主張に違和感を覚えるユーザーの姿も目立っている。丸亀製麺は単に「ネギだく」という食べ方を紹介しただけで、それを推奨しているワケではないなどとして、

「うどんくらい好きに食わしてくれ」
「美味しければ良くない?」
「うどんとネギの最適なバランスを知ってるのは食う本人だけ」

といった擁護意見も相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中