2019年 8月 22日 (木)

「ZIP!」が「今話題のバズーカ女子」 「初めて聞いた」の声

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   野球の大学日本代表と高校日本代表の壮行試合を伝えるテレビ番組のニュースで、「バズーカ女子」なる若い女性に取材したVTRを放送し、ツイッターで「バズーカ女子って何やねん」「初めて聞いた」と話題になっている。

   番組によると、「バズーカ」のように大きいレンズのカメラで「お気に入り」の選手を撮影する女性のことを、そう呼ぶのだという。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

「バズーカのようなカメラでお気に入りの選手を狙う」

   東京・神宮球場で2018年8月28日、野球のU‐18アジア選手権に出場する高校日本代表と大学日本代表による「侍ジャパン」の壮行試合が行われた。29日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)では、スタッフが試合前、球場の外で並んでいた女性2人組に取材したインタビューのもようを放送した。

   女性の1人は、大きなレンズのカメラを持っていた。番組のナレーションでは、

「ZIPが注目したのは、まるでバズーカのようなカメラでお気に入りの選手を狙う今話題のバズーカ女子」

と説明。女性は高校代表の大阪桐蔭高・藤原恭大選手を写真に収めようとしていた。カメラの値段は約6万円だという。

   番組ではその後、球場内の客席で発見した「バズーカ女子」の映像を放送する形で、

「会場内にもバズーカ女子がちらほら」

とナレーションが説明。試合後、スタッフは先の女性に藤原選手の写真約200枚からお気に入りのショットを見せてもらっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中