2018年 11月 22日 (木)

松坂桃李の「ガチすぎる」遊戯王ツイート 突然のデュエリスト化に「誤爆」疑惑も

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   俳優の松坂桃李さん(29)が、スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画で人気のYouTuberに、ツイッターで突如「おめっす!」とフランクに話しかけたことが注目を集めている。

   「アカウント間違えてませんか?」――。普段のツイートとは印象が異なるラフな口調に、こうした疑問の声がネットに続出しているのだ。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 「遊戯王ポーズ」を決める松坂さんと菅田さん(画像は松坂さんのツイートより)
    「遊戯王ポーズ」を決める松坂さんと菅田さん(画像は松坂さんのツイートより)

「対戦できて嬉しかったっす」

   松坂さんは、かねてから「遊戯王」のファンを公言。デュエルリンクスでは、無課金で最高ランクの「キング」になる程の実力者で、デュエリストと呼ばれるプレイヤー達からは「キング松坂」とも呼ばれている。

   実際、松坂さんは2018年1月29日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演した際も、出演映画の告知そっちのけでデュエルリンクスの魅力を熱弁。これには、事務所の後輩でパーソナリティの菅田さんも、

「この人何言うてんのやろマジで...」

などと呆れていた。

   その後も松坂さんは、同番組にゲスト出演するたびに「遊戯王トーク」をアツく展開。こうした勢いに負けたのか、菅田さんは8月13日の放送回で、自らもデュエルリンクスにハマったことを明かし、「ごめん桃李くん。めっちゃおもろい」と謝罪していた。

   そんな「遊戯王」好きで知られる松坂さんのツイッターが話題になったのは、8月29日のことだ。

   ゲーム実況動画を中心に活動しているYouTuberのRYUさんが、デュエルリンクスで「キング」に昇格したことを報告したツイートに、なぜか松坂さんが、

「RYUさん、キングおめっす!」

と祝福のリプライ(返信)を送ったのだ。

   松坂さんは続けて、「この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とのメッセージも。これにRYUさんは、「キング松坂パイセンじゃないすか!!!来て下さってたんですか!!感激です」と興奮気味に反応していた。

「裏アカと間違えた」?

   こうした松坂さんの投稿に、遊戯王の「デュエリスト」達からはツイッターに、

「松坂桃李さんガチでただのデュエリストやん」
「キング松坂桃李先輩がRYUさんの動画見てるとかすご」
「新パックの検証ルームにまで出没してるのかw」

といった驚きの声が続出する騒ぎになった。

   さらにネット上では、松坂さんの公式ツイッターでの投稿は出演作の告知が中心なことや、普段のツイートと比べて言葉遣いがかなりフランクな点などから、

「桃李くんアカウント間違えてませんか?」
「別アカや裏アカと間違えたか!?」

といった憶測も。実際、15年9月に開設されたこの公式アカウントで、松坂さんが他人にリプライ(返信)を送るのは、RYUさんへの投稿が初めてだった。

   その一方で、上述のようにラジオでもデュエリストとしての一面を隠さない松坂さんだけに、今回の投稿も意図的なものではないかとして、

「キング松坂パイセンはアカウントなんて間違えてないと思うよ。だって1日経っても堂々とツイート残ってるし。振り切れすぎてもはや清々しい」

と見るユーザーも出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中