2018年 9月 20日 (木)

マック赤坂「書類送検」で「僕のせい?」 鳩山元首相そっくり芸人が落ち込むワケ

印刷

   各種選挙への立候補とユニークな選挙運動で知られる、政治団体のマック赤坂代表(69)が、準強姦容疑で書類送検された。各メディアが伝えた。

   このニュースに早速反応したのは、芸名「まっく赤坂見附」氏(44)。以前は、鳩山由紀夫(友紀夫)元首相のそっくりさんとして、「鳩山クルオ」の名前で活動をしていたお笑い芸人だ。

  • まっく赤坂見附さんがブログを更新(画像は、オフィス北野サイトより)
    まっく赤坂見附さんがブログを更新(画像は、オフィス北野サイトより)

まっく赤坂見附に改名

   2018年8月30日、各メディアが、警視庁が30日までにマック赤坂代表を、酔った支援者女性を襲ったとして、準強姦容疑で書類送検したと報じた。否認しているという。

   「まっく赤坂見附」氏は、同じ30日にブログでこの話題に触れた。

   氏は、2009年の鳩山・民主党政権の発足とともに、鳩山首相(当時)のそっくり芸人「鳩山クルオ」として注目を集めたが、ほどなく「お母さんからのお小遣い問題」などで求心力は失速、クルオ氏への「需要」も失速した。

   そして2018年3月、当時は同じ事務所だったビートたけし氏から、突如「まっく赤坂見附」への改名を申し渡された。特段、顔が似ている訳ではない。その後、マック赤坂氏の事務所を訪れ、本人から改名への「事後承認」を受けた。

   それから、わずか5か月。今回のブログで、鳩山元首相のときの流れにも触れつつ、

「今回 マックさん似のまっく赤坂見附の芸名をいただいて すぐ書類送検」
「なんか 全部僕のせいのような気がしてきました」

と自責の念にかられたようで、

「僕が芸名をつけられると 呪われるのでしょうか?」

と結んでいる。

   「まっく赤坂見附」氏は、人気お笑い芸人の有吉弘行氏のモノマネでも知られ、時折、テレビでも披露している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中