2024年 5月 17日 (金)

香取神宮の宮司が「シンゴ」だって本当? ファン「千葉県に行きたくなった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「りっしんべんが移動しただけ」「会いに行こうかな」

   ツイッターでは、元SMAP・香取さんのファンと思われるユーザーから、コメントが相次いでいる。

「速攻千葉県に行きたくなった!」
「慎吾ちゃんに今すぐ会うのは難しいから、香取神宮の香取しんごさんに会いに行こうかなー」
「香取神宮の宮司さん、香取真悟さんなんだ(笑)今まで取り上げられてなかったことのほうが驚きだよ(笑)どなたかが、りっしんべんが移動しただけとおっしゃってて、なかなか上手いなと(笑)」

   香取神宮は約400社ある香取神社の総本社。経津主大神(ふつぬしのおおかみ)を祀り、災難除け、家内安全、交通安全、縁結び、安産など、様々な「ご利益」があるとのこと。なかでも「勝ち運」が圧倒的に強く、「意を決した人が拝むべき」神社とも言われている。芸能人やスポーツ選手だけでなく、「人生の転換期を迎えた人」も多く参拝しているという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中