2018年 9月 23日 (日)

HIKAKINキッズが号泣、激怒 とろサーモン・久保田の「炎上商法」で

印刷

   お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさんが、「炎上商法」に成功した。

   人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)さんのファンを刺激し、批判的な声を多数「集めた」のだ。

  • ヒカキンさん
    ヒカキンさん

「ヒカキンが俺に従う構図」「スイッチ一つでドン」

   「HIKAKIN好きの人全員を敵に回したな!」「炎上しやがれ ヒカキンさんが出るから楽しみにしてたのに」――。久保田さんのツイッターにはこんな怒声が相次いでいる。

   ことの発端は、久保田さんとヒカキンさんが出演した2018年9月2日放送のバラエティー「逃走中」(フジテレビ系)。賞金獲得を目指し、制限時間内にハンターと呼ばれる鬼から逃げ切るという内容だ。

   ヒカキンさんのファンのひんしゅくを買ったのは、久保田さんが「身代わりスイッチ」と呼ばれる道具をヒカキンさんに使ったため。

   自分の代わりに誰かがハンターに捕まるという代物で、久保田さんは「ここに書いて捕まる人間で一番問題になるのは誰だと思う?一番俺がSNSで叩かれるのは誰だと思う?」 と言ってヒカキンさんを指名。

   その後も、

「ヒカキンが俺に従う構図。今フジテレビでやってます」
「HikakinTV(編注:ヒカキンさんのユーチューブチャンネル名)、スイッチ一つでドンだよ」

などと挑発的言動を繰り返した。

ヒカキン「全国の子供達が泣いてるw」

   久保田さんは放送直前にツイッターで、

「リビングで見てるお子さんに良い人間そして悪い人間を見て勉強してほしいです。もしもその例題になれるのなら幸いです」

と予告していた。ヒカキンさんは未就学児~小学生のファンが多いことで知られる。

   この投稿には、番組放送中から

「HIKAKINさんを誰だと思ってんの。お前よりも全然上だかんな」
「ヒカキンに謝れ 脅しやがってふざけんな」

など、ヒカキンさんのファンから罵詈雑言が殺到。3日現在で1400件以上のリプライ(返信)が寄せられている。

   一方、ヒカキンさんはこの状況を楽しんでいるようだ。子どもが泣いている姿とともに「トロサーモン久保田さんがヒカキンさんの名前書いた瞬間号泣」と書き込んだ一般ユーザーの投稿を引用し、「全国の子供達が泣いてるw」とツイートしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中