2018年 11月 22日 (木)

山田涼介と交際報道の宮田聡子に意外な高評価 原因は「匂わせフリー」?

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2018年9月6日発売の「女性セブン」に掲載された、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(25)とモデルの宮田聡子さん(29)の交際報道。

   同誌によると、交際期間は3年間に及ぶという。ジャニーズとの交際報道だけあって大反響をもたらしているが、その一方で、意外な動きがネット上で広がっている。

  • 2人の恋の行方は?(宮田聡子さんのインスタグラムから)
    2人の恋の行方は?(宮田聡子さんのインスタグラムから)

SNSでの「匂わせ」がない

   ここ数年、Hey! Say! JUMPをはじめとするジャニーズ事務所所属のタレントと女性芸能人の交際報道が出た場合、ネット上ではその女性芸能人に対する怨嗟の声が渦巻き、大荒れすることで有名だ。しかし今回、ネット上を見渡してみると、

「宮田聡子さんすごく好感持てる、、、匂わせもないし3年間しっかり隠し通してきたのね」
「外見は言うまでもなく美人だし 普通に宮田聡子さん良い人じゃないか? 匂わせみたいなのもないし 腹立つようなツイートも無いし もし熱愛が2人を本当なら応援するね」

など、今回の交際報道を容認する声が目立つのだ。

   これらのツイートに共通する「匂わせ」という言葉(「匂わせ行為」と言う場合もあり)は、芸能人が交際相手の存在を「匂わせ」るべく、特定の服やグッズの写真をSNSやブログに掲載するなどの行為を指す。こと宮田さんに対してはそのような声は少なく、応援メッセージ的なツイートが目立つ。

   交際報道を受けた大荒れ状態を回避できたのは、この「匂わせフリー」が大きな要因のようだ。もちろん、一部には山田さんの雑誌での発言と宮田さんのインスタグラムの投稿を結び付けるなどして、「匂わせ」を認定する動きもあるが、その動きは鈍い。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中