2018年 9月 19日 (水)

HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる

印刷

   HKT48の村川緋杏(びびあん)さん(18)が動画配信サイトで自らの月給のことを話す場面が流れていたと、ネット上で騒ぎになっている。

   「明日また会おうね~。バイバイ~」。村川さんは、視聴者のファンに向かって、にこやかに両手を振る。

  • HKT48の村川緋杏さん(2016年7月撮影)
    HKT48の村川緋杏さん(2016年7月撮影)

家族と見られる人とくつろいだ様子で会話

   この動画は、2018年9月4日夜に「SHOWROOM」上でライブ配信された。

   村川さんは、名残りを惜しむかのように、何度もファンにお別れの言葉をかけた。ところが、配信を切る動作をしたように思えてからも、村川さんの姿は映り続けた。

   家族と見られる人とくつろいだ様子で会話し始め、村川さんはこう漏らす。

「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」

   これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。これに対し、村川さんが「えっー、まじ? ちょっと」「まじボーナスじゃん」と驚くなどしたところで、配信が終わっている。

   もしこれが本当だとすると、村川さんの月給は、16万円ということになる。

   また、SHOWROOMでは、視聴者が配信者に有料ギフトを贈るシステムがあり、それはタワーとも呼ばれている。タワー1本は1万円で、村川さんはファンから計20本を贈られたため、20万円にもなっていた。

   ただ、村川さんは1万6000円と言っているため、村川さんの分は、単純計算すると、タワー1本で8%に当たる800円ということになる。

「なぜか『村川緋杏』がyahoo!リアルタイムでトレンド入り」

   この動画の部分を配信しているとき、心配したファンから、「配信おわっとらんよ」「まだ流れとる」「びびあん気づかない?」などと動画のコメント欄に書き込まれていた。

   そして、9月5日になって、ツイッター上で動画部分が出回り、HKTメンバーとしての月給は本当にこの額なのかと驚きの声が上がった。

   「運営引き抜きしすぎだろ...」「可哀想になってくる!」などと、アイドルとしては月給が安すぎるのではないか、と疑問が書き込まれた。一方で、アイドルの育成や生活の費用を負担している芸能プロも多いためか、「給料と配信で結構稼げるじゃん」「びびあんの驚かない」といった声もあった。

   ヤフー・リアルタイムのキーワードでも、村川緋杏さんの名前が上位に入り、ネット上で大きな話題になっている。

   村川さんは、ネット上の騒動を知って、ツイッター上で「なぜか『村川緋杏』がyahoo!リアルタイムでトレンド入りをしています」とつぶやいていた。

   所属事務所のAKSにJ-CASTニュースが取材を申し込んだが、半日以上たっても担当者からの返答はなかった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中