2024年 4月 19日 (金)

きゃりー「どうか地球さん落ち着いて」 地震当日ツイートに「ふざけてんのか」の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が自然災害に言及したツイートに対し、ネット上で賛否の声が寄せられている。

   きゃりーさんは2018年9月6日昼前、「自然災害が凄すぎる、、、どうか地球さん落ち着いてください。お願いします」とツイートした。この日は、未明に北海道で震度7が観測され、数日前には台風21号で関西地区などに大きな被害が出ていた。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)

「とてもありがたいです」と感謝する人も

   きゃりーさんのアカウントには「本当だね 早く落ち着いて下さい」といった賛同や、「心配の声がとてもありがたいです」などの感謝の声が殺到。さらには「きゃりーちゃんの歌で地球を鎮めてください」といった声も寄せられている。

   一方、ネット掲示板ではきゃりーさんの表現を良しとしないユーザーたちから、「ふざけてんのかこいつ?」「はい不謹慎」などの意見が噴出。「SEKAI NO OWARIと付き合ってた癖にガタガタ抜かすな」と揶揄する声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中