2019年 1月 17日 (木)

ゲーム「アイナナ」ツイ削除の笑える理由 公式説明に「ドジっ子可愛い」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   スマートフォン向け人気ゲーム「アイドリッシュセブン」(通称アイナナ)の公式ツイッターが一時的に削除された状態になり、公式サイトが2018年9月6日、そのことについて発表した。

   そこで明かした理由が意外なものだったと、ネット上で話題になっている。

  • 公式サイトでアカウント停止の理由を説明
    公式サイトでアカウント停止の理由を説明

ファンらから戸惑いの声

   アイドリッシュセブンは、主人公の若い女性、小鳥遊紡(たかなし・つむぎ)が、父親の経営する芸能事務所で、7人組男性アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなってトップアイドルに育て上げるというストーリーのゲームだ。バンダイナムコオンラインがゲームを提供しており、18年に入ってからは、TOKYO MXテレビなどでアニメ番組も放送されていた。

   ツイッターの公式アカウントは、この芸能事務所の広報担当キャラとなっている大神万理が運営するという設定になっていた。

   ところが、このアカウントが突然、削除されてしまい、ファンらから戸惑いの声が上がっている。9月6日夕現在も「このページは存在しません」と表示されるだけだ。

   これに対し、アイドリッシュセブンの公式サイトは同日、「公式Twitterアカウントについて」と題するトピックス情報をアップし、アカウントが一時的に停止されていることを認めた。

3歳の設定が、ツイッターの利用規約違反に

   その理由については、次のように明かした。

「リリース日となる2015年8月20日を誕生日に設定したところ、Twitterの利用規約である『13歳未満の利用禁止』部分について違反と判断され、一時的にアカウントが停止されてしまいました」

   つまり、3歳だったので、規約違反になってしまったということだ。そして、「みなさまにはご心配おかけし誠に申し訳ございません。復旧までお待ちいただけますと幸いです」と呼びかけている。

   この「告白」について、ツイッター上などでは、「どうした!?って思ったらそういうことw」「ドジっ子可愛い 3歳児とか」「思いがけない内容で和んだ 復旧待ってます...!」などと書き込まれている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中