2018年 9月 19日 (水)

「地球が怒ってる」は人間のエゴだ フィフィ主張はきゃりーへの揶揄?

印刷

   地球が怒っているという考え方は、人間の「エゴ丸出しだと思う」――。エジプト出身タレントのフィフィさん(42)の持論が、インターネット上で注目を集めている。

   北海道で2018年9月6日未明に起きた地震を受けて、ネット上には「地球少し落ち着いて」などの書き込みが続出。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)も、「どうか地球さん落ち着いてください」などとツイートしていた。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)

きゃりーは「地球さん落ち着いて」と投稿

   こうしたネット上での動きを受けて、フィフィさんは6日深夜に更新したツイッターで、「災害が起こるたび、地球が怒ってるとか、地球がどうかしちゃったみたいな発想の人がいるけど」と切り出した。その上で、

「地球も生きてるからね、長い時間をかけて変化するよね、別に人類の為に動かないよね。そんな発想こそが、この地球上で自分達が中心って感覚で、エゴ丸出しだと思うんだけど、備えるしかないんじゃないかな」

との持論を展開した。

   このツイートは話題を呼び、投稿のリプライ(返信)欄には、「本当にそうだと思います。 人間の都合押し付けすぎですね」といった共感の声が広がる一方で、

「単なる嘆きや愚痴のレベルの発言でしょう。言いたいこともわかりますが、それぐらい許してあげましょう」

との声も出ていた。

   そのほか、きゃりーさんが6日午前に「自然災害が凄すぎる、、、どうか地球さん落ち着いてください。お願いします」とツイートしていたことを思い出すユーザーも。フィフィさんの投稿には、

「きゃりーぱみゅぱみゅの事ですねw」

との返信も寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中