2024年 4月 20日 (土)

パペットマペットのうしくん・カエルくん「20歳」に 「長いことやらせていただいて...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人のパペットマペットさんが2018年9月6日、自身のツイッターを更新し、「うしくん」「カエルくん」が誕生20年を迎えると投稿した。

   パペットマペットさんは「うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります」とコメント。さらに「子供の頃に見てましたっていうコメントを見ると、長いことやらせていただいているんだなぁと大変ありがたく思います」と感謝の気持ちを伝えた。

  • 「うしくん」「カエルくん」を興味深そうに見つめる茶猫の「たる」(パペットマペットさんのツィッターより)
    「うしくん」「カエルくん」を興味深そうに見つめる茶猫の「たる」(パペットマペットさんのツィッターより)
  • 「うしくん」「カエルくん」を興味深そうに見つめる茶猫の「たる」(パペットマペットさんのツィッターより)

「小さい頃から見てました」「成人式ですね」

   同時に投稿されたのは、フライパンの中に入った「うしくん」と、そのフライパンを持つ「カエルくん」という構図の写真だ。奥では、飼い猫が振り返ってその様子を眺めている。

   ファンもこれに対し、

「うしくんとかえるくんの間が大好きです」
「小学生から見ていて1番好きな芸人さんです」
「今年で20歳おめでとう!何気に芸歴長いってことだなぁ」
「成人(?)なんですね。うしくんとカエルくんに袴用意しないと」

と声を寄せ、写真のコンビの20周年をお祝いしていた。

   パペットマペットさんのツイッターではうしくんとカエルくん、2匹の飼い猫がたびたび面白い構図で登場し、読者を和ませていた。今回の投稿にも、うしくんがフライパンに載せられた様子から、

「でも牛くんはこの後に美味しく食べられちゃうんだよね?」
「目玉のオヤジの茶碗風呂レベルですね」

といったツッコミも見受けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中