2024年 4月 19日 (金)

「自分がもう1人いるような...」 杉田智和が語っていた愛犬・直司への想い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   声優の杉田智和さんがツイッターを更新し、彼の実家で買われていた犬「直司(なおじ)」が息を引き取ったと報告した。

   杉田さんの実家がある埼玉県で飼われていたが、杉田さんの発言などで「タレント犬」のような存在になっていた。かつて朝日新聞で杉田さんは直司について語っている。

  • 杉田智和さんのツイッターアカウントより
    杉田智和さんのツイッターアカウントより
  • 杉田智和さんのツイッターアカウントより

フィギュアまで発売される人気ぶり

   2018年9月6日、「実家から直司が亡くなったとの連絡を受けました。享年17歳。彼ほど世界中に愛された雑種犬はいないと思います。ありがとうございました」とのコメントと共に白黒の直司の写真をツイートした。

   直司は杉田さんの実家で飼われていた愛玩犬だ。杉田さんがラジオ番組の中で、直司を紹介したことで知名度が高まった。

   また、ラジオに留まらず、12年から13年にわたりニコニコ動画などで配信されたインターネット番組「4GamerTV~突然!ブッピGAN!~」ではオープニングに写真ではあるものの登場。「4Gamer.net」のテレビCMにライターのマフィア梶田さんと共に出演している。15年4月19日に東京都内で行われた「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」の公開録音イベントでは、直司と一緒に写真が撮れるとの触れ込みで等身大の顔はめパネルが登場した。

   そのほかにも、フィギュアまで発売されるなど単なる杉田家の飼い犬の枠を超え、「タレント犬」としての側面を持っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中