2018年 9月 22日 (土)

「吉澤さん...本当にショック」 元モー娘。小川麻琴、「先輩」逮捕に「怒りの気持ちも」

印刷

   酒気帯び運転でひき逃げをした容疑で警視庁に逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)に、元モー娘。でタレントの小川麻琴さん(30)がツイッターで「本当にショック」などとコメントした。

   吉澤容疑者は、モー娘。の4期メンバー。5期メンバーだった小川さんの「先輩」にあたる。

  • 吉澤ひとみ容疑者(写真は2014年12月撮影)
    吉澤ひとみ容疑者(写真は2014年12月撮影)

「苦しくて、つらくて、悲しくて」

   吉澤容疑者の逮捕を受けて、小川さんは9月8日、ツイッターで

「吉澤さん...本当にショックで、苦しくて、つらくて、悲しくて 怒りの気持ちも込み上げる」

と胸中を明かした。

   吉澤容疑者は6日未明、東京都都内で乗用車を酒気帯び状態で運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとされるが、小川さんは、軽傷で済んだ被害者について

「まずは何よりも事故にあわれた方が、大事に至らなくて本当に良かった...」

とツイート。「私の心、時計は止まっているかのようですが」とした上で、

「それでも、世界は、世の中の時間は止まらず進み続ける 今日を一生懸命に頑張らないと...」

と締めくくった。

   小川さんは2001年8月、モーニング娘。に5期メンバーとして加入。1期先輩の吉澤容疑者とは、06年8月にグループを卒業するまで一緒に活動していた。

   吉澤容疑者の逮捕が報じられて以来、元モー娘。メンバーがこの一件にコメントするのは、これが初めてとみられる。ツイートへのリプライ(返信)欄では、

「分かります。なんか複雑な感じですね」
「私もとてもショックです。毎日を一生懸命に大切に過ごしたいね」
「発言しにくい中、言いたいこといってくれてありがとう」

といった声が続々と寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中