2019年 11月 19日 (火)

飲酒運転の「先輩」坂上忍、吉澤容疑者へのコメントは...?

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   酒気帯び運転やひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)をめぐり、「バイキング」(フジテレビ系)で司会を務めるタレント・坂上忍さん(51)の発言がネット上で注目の的となった。

   というのも坂上さんは20年以上前、飲酒運転による器物損壊事件で現行犯逮捕。酒がらみの自動車運転で捕まったタレントとしては、吉澤容疑者の「先輩」にあたるからだ。

  • 坂上忍さん(写真は2016年撮影)
    坂上忍さん(写真は2016年撮影)

「パニックになっちゃったのかな」

   坂上さんが飲酒運転による器物損壊事件でパトカーの追跡を受けたのは、1995年1月のことだ。

   当時の報道によれば、坂上さんは知人宅で酒を飲み、帰りに自ら車を運転している際、深夜の住宅街で電柱に激突、そのまま逃走した。駆け付けたパトカーと20分近くカーチェイスを展開した末、現行犯逮捕。半年間、芸能活動を謹慎していた。

   今でこそテレビ番組のレギュラーを何本も持っており、すっかり人気司会者の仲間入りを果たした坂上さんだが、こうした過去を忘れていない視聴者がいるのも事実。2018年9月7日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で吉澤容疑者の逮捕にどんなコメントをするのか、放送前からSNS上で注目を集めていた。

   7日放送の番組では冒頭、坂上さんが「朝、テレビをつけたらいきなりこのニュースが飛び込んできたんでビックリしましたけどね」とコメント。吉澤容疑者逮捕のニュースを取り上げた。

   坂上さんは「僕もニュースを見た時に、酒気帯びのみならず、ちょっとひき逃げって聞くと、ドキッとするんですよね」と発言。コメンテーターの近藤サトさんが「一番やっぱり引っかかるのはひき逃げ」などとひき逃げ容疑に触れると、坂上さんは

「パニックになっちゃったのかな、という気がしないでもないんですけれども、ただ...そっか、吉澤容疑者って言わなきゃいけないのか」

と述べていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中