2024年 3月 29日 (金)

吉澤ひとみ事件でまた「相方」逮捕 元キンコメ今野に「かわいそう」の声続出

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転でひき逃げをした容疑で警視庁に逮捕され、吉澤容疑者が出演したドラマ「越谷サイコー」の再放送(NHK総合)を中止すると2018年9月7日にNHKが発表した。

   ツイッターではこれを受け、ドラマで吉澤容疑者と夫婦役を演じたお笑い芸人・今野浩喜さん(39)を「お気の毒」と気遣う声が続出。かつて今野さんは元相方が女子高生の制服を盗んだ疑いで逮捕されるという災難に見舞われていたからだ。

  • 今野さんの公式ツイッター(画像はスクリーンショット)
    今野さんの公式ツイッター(画像はスクリーンショット)
  • 今野さんの公式ツイッター(画像はスクリーンショット)

「キングオブコント」優勝から一転...

   吉澤容疑者の逮捕を受けて、NHKは9月24日に予定していたドラマ「越谷サイコー」の再放送を中止すると発表。ドラマ公式サイトで「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」と説明している。このドラマは2月、NHK・BSプレミアムで放送されていた。

   吉澤容疑者がドラマで演じたのは、今野さんの「妻」役だった。ツイッターではそのため、「かわいそう」「お気の毒」と今野さんを気遣う声が続々と寄せられることに。検索欄で「今野」と入力すると、「ドラマ」「かわいそう」「吉澤」が関連ワードに出てくるほどだ(9月8日時点)。

   ただ、こうした投稿が相次いだ理由はもう1つある。今野さんは2010年、当時のお笑いコンビ「キングオブコメディ」でコント日本一を競う「キングオブコント」で優勝。順風満帆な芸人人生を歩んでいたかに思われた。

   だが、相方が15年、東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕され、懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。コンビは解散し、今野さんはピンとして活動せざるを得なくなった。

   当時からドラマや舞台など役者業でも活躍していたとはいえ、急転直下の悲劇だったに違いない。過去にそんな経験のある今野さんにとって、突然の「逮捕」劇でとばっちりを食うのは、今回のドラマ放送の中止が初ではなかったのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中