2018年 9月 19日 (水)

長濱ねるが「終電すぎても飲むだろ」発言!? 特設ツイッター「ありえない誤爆」でお詫び

印刷

   アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさん(20)が期間限定で開設しているツイッターアカウント「長濱ねる@料金表子」(@agaru_neru46)が2018年9月8日未明、「終電すぎても飲むだろ」と投稿した。

   同アカウントはその後、ツイートを削除。「スタッフの誤操作による不適切な投稿がございました」とお詫びした。

  • 長濱ねるさん(写真は2017年12月撮影)
    長濱ねるさん(写真は2017年12月撮影)
  • 「AGAヘアクリニック」のCMに出演中(画像はプレスリリースから)
    「AGAヘアクリニック」のCMに出演中(画像はプレスリリースから)

4日に20歳の誕生日を迎えたばかり

   期間限定のツイッターアカウント「長濱ねる@料金表子」は、現在放送中の「AGAヘアクリニック」のCMとのタイアップによるものだ。長濱さんは「料金表子(りょうきんひょうこ)」と題するキャラクターでCMに単独出演している。

   このアカウントは8月16日、「長濱ねる(あと5日)」のアカウント名で「欅坂46の長濱ねるです。期間限定アカウントをはじめました」と報告。21日にCMの情報が解禁されると、アカウント名を「長濱ねる@料金表子」に変更した。

   CMの放送が25日から始まると、長濱さんのオフショットなどを投稿するようになり、約2万4000件の「いいね」を獲得することも。欅坂46のメンバーはSNSの個人アカウントを持っていないため、ファンの注目度も高かった。

   そんな中、「長濱ねる@料金表子」は9月8日未明に「終電すぎても飲むだろ」と投稿した。アイドルらしからぬ投稿内容が欅坂ファンのネット掲示板などで、

「やらかしとるwww」「誤爆」「中の人しっかりしてくれw」

と話題に。仮に長濱さん本人が投稿したものだとしても、4日に20歳の誕生日を迎えており、年齢的に問題はないが、「ねるが成人してて良かったなw」との声も。ほどなくして、ツイートは削除された。

「スタッフの誤操作」

   「長濱ねる@料金表子」は9月8日正午ごろ、「9月8日0:35頃 当アカウントにてスタッフの誤操作による不適切な投稿がございました」と釈明。

「皆様を混乱させ、不快な思いをさせた事について深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」

とお詫びした上で、「今後このような事が二度と起こらない様に気を引き締め、細心の注意を払いアカウントの運営を行って参ります」と説明した。

   ツイートへのリプライ(返信)欄には、「誰にでも失敗の一度はありますよ」「飲みすぎには気をつけてください」「ねるは終電の前に帰してあげてください...」と、温かい声が多く寄せられている。

   長濱さんは、個人で活躍の場を広げつつあるメンバーの1人。冠番組「ねるねちけいONLINE!」(NHK総合)など多数のテレビ番組に出演。ソロ写真集「ここから」はオリコン2018年上半期BOOKランキングで17.5万部を売り上げ、「写真集ジャンル」で1位を獲得した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中