2024年 4月 19日 (金)

田村淳が「haderu」名義で「TikTok」開始 ファン「淳さんでもやってください」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)は2018年9月10日に自身のインスタグラムを更新、ショートビデオアプリ「TikTok」(ティックトック)を始めたと投稿した。

   田村さんは「haderu名義でtictokはじめました」と投稿。田村さんはヴィジュアル系ロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」でボーカルを担当しており、haderu(ハデル)と名乗っている。

  • 田村淳さん(2017年2月撮影)
    田村淳さん(2017年2月撮影)
  • 「TikTok」で遊ぶ姿を公開した田村さん(田村さんのインスタグラムより)
    「TikTok」で遊ぶ姿を公開した田村さん(田村さんのインスタグラムより)
  • 田村淳さん(2017年2月撮影)
  • 「TikTok」で遊ぶ姿を公開した田村さん(田村さんのインスタグラムより)

「メイクしてる時しばりを付けてしもうた」

   投稿された動画には、赤い帽子に黒地のTシャツを着た田村さん(haderu)と、jealkbのメンバー・hideki(ヒデキ)さんが登場。「トン・トン・トトントン」のリズムでTikTokではお馴染みの楽曲「Es rappelt im Karton」にのせて踊っている。

   田村さんは、

「色んなのアップしたいけれど...メイクしてる時しばりを付けてしもうたからなかなか投稿できないw縛り付けるんじゃなかったwww」

と投稿。「haderuとして、メイクをしているときだけ投稿する」と決めているようだった。

   この動画を見たファンからは好評のようで、

「メイクなしでも、やって下さーい 楽しみにしてます」
「淳さんでもやってくださーい」
「しばり関係なく...これからもupして下さい、楽しみにしています」

といった、「田村淳」としての投稿を待ち望む声も寄せられている。

   田村さんは9月4日にもTikTok の動画を公開しており、「はじめてみたらすごく楽しくて...代々木公園にて」の一文とともに投稿、完全に夢中になっているようだった。

   jealkbは9月5日にミニアルバム「Mix Up Sonic」を発売している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中