2020年 2月 23日 (日)

吉澤ひとみへのコメント消える... 「モー娘。」OG工藤遥ブログの異変

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「モーニング娘。」OGで女優の工藤遥さん(18)のブログから、吉澤ひとみ容疑者(33)の逮捕に言及した記述が削除された。説明のない突然の削除対応は、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

   工藤さんは2018年9月9日朝、ブログ記事を投稿。当初、この記事中には「先輩の吉澤ひとみさんに関する事で、たくさんの方に多大なご迷惑をおかけしています」など謝罪のコメントがあったのだが...。

  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)
    吉澤ひとみ(2014年撮影)

「OGとしての自覚と責任を持ち...」

   工藤さんは11年、10期メンバーとして「モー娘。」に加入。吉澤容疑者は07年に卒業しているため、在籍時期が被っていたことはない。とはいえ、同じグループのOG同士であり、芸能事務所の先輩・後輩の間柄であることは確かだ。

   そんな関係の吉澤容疑者が起こした事故について、工藤さんは9日の「ルパパト 第31話」と題したブログ記事で言及。後輩という立場から、今回の事故で「たくさんの方に多大なご迷惑をおかけしています」と切り出した上で、

「そして、被害に遭われた方の一刻も早い回復をお見舞い申し上げます。改めて、OGとしての自覚と責任を持ちグループへの敬意を忘れずに、日々、活動したいと思っています」

との思いをつづっていた。

   同じブログの後半部分では、この日に放送があった特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)の出演を告知。「さぁさぁ!今日はルパパト31話でした!」と明るく切り出し、

「善の心を持つギャングラー、ヨシー・ウラザーが国際警察に自主してくる所からお話はスタート つかさ先輩の真っ直ぐな心で、ヨシーを信じてあげるも、最終的には自分の首を締めることに...」

などと、登場キャラの名前も交えながらストーリーを説明していた。

   こうしたブログのコメント欄には、ファンから「ハルちゃん、よっしーについて触れてくれてありがとう」「触れる勇気。敢えて踏み込んで触れてくれたどぅー(工藤さんの愛称)に感謝」との声が寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中