2019年 2月 18日 (月)

「この労力はもはや私のこと好き!」 AKB大家志津香、長文「アンチレター」受け取る

印刷
ファンケル マイルドクレンジングオイル初回500円モニター購入

   AKB48の大家志津香さん(26)が2018年9月12日、「ファンレター」ならぬ「『アンチ』ファンレター」を受け取ったことをツイッターで明かした。

   大家さんを批判する内容が便箋2枚にわたって書かれているというシロモノで、大家さんは逆に「この労力はもはや私のこと好き!笑」と感心した様子だった。

  • AKB48の大家志津香さん(2018年9月撮影)
    AKB48の大家志津香さん(2018年9月撮影)
  • AKB48の大家志津香さん(2018年9月撮影)
    AKB48の大家志津香さん(2018年9月撮影)

住所・氏名記載で「ネットで書いてる人より清々しい」

   大家さんがこういった手紙を受け取ったのは初めてだといい、

「ブスでバカで嫌いだからクイズ番組に出ない方がいいイライラすると書いてある!斬新!笑」

と驚いた様子だ。

    この手紙を書いた人の「情熱」も相当なもので、大家さんは

「便箋二枚しっかり書いている!!この労力はもはや私のこと好き!笑」

とも。さらに、

「住所も氏名も書いてあって正々堂々してて笑う。ネットで書いてる人より清々しい」

と、感心しきりだった。

   手紙の最後の1文は「具志堅に負けるな」というもの。クイズ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)で、元プロボクサーの具志堅用高さんと共演したことを指すとみられ、大家さんは「ザテレビジョン」などのインタビューで、具志堅さんのことを「永遠のライバル」だとしている。この手紙の送り主は、相当大家さんのことを観察しているようだ。

ファンからもアンチうらやむ声

   この珍しい手紙に、ファンからは

「おれも2枚書いたけど、そのファンレターの方がしーちゃんの心に残って羨ましい」

といった嫉妬に近い声も寄せられ、元AKB48の演歌歌手、岩佐美咲さん(23)は、

「これはいいアンチさん」

と返信していた。

   大家さんは07年にAKB48の4期生としてデビュー。柏木由紀さん(27)の1期後輩、指原莉乃さん(25)の1期先輩にあたる。視聴者の投票で出演者を選ぶ2016年末のNHK紅白歌合戦の企画では12位にランクインしている。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中