2024年 4月 20日 (土)

タキツバ解散もSMAPもすばるも... ジャニーズ「特ダネ」連発のサイト

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2018年9月13日未明、スポーツ各紙などが一斉に報じた「タッキー&翼」の解散発表。衝撃的なニュースに驚きの声が広がるウラで、熱心なジャニーズファンの一部からは「またか...」といった反応も漏れていた。

   いったい、何が「また」なのか。実は、SMAP解散騒動の時と同じく、あるニュースサイトが事務所の発表内容を事前にすっぱ抜いていたのだ。過激な芸能ネタで知られる「サイゾーウーマン」の仕業である。

  • ジャニーズ「特ダネ」連発のサイトとは!?
    ジャニーズ「特ダネ」連発のサイトとは!?
  • ジャニーズ「特ダネ」連発のサイトとは!?

8時間前に「まもなく解散発表」

   ユニットの解散を受けて、滝沢秀明さん(36)は18年末で芸能活動を引退。今後はプロデュース業に専念するという。メニエール病のため活動を休止している今井翼さん(36)は事務所を退所し、療養に努める意向だ。

   こうしたジャニーズ事務所の発表内容は、13日午前2時ちょうどにスポーツ各紙(ウェブ版)が横並びで報じた。しかし、それに先んじること約8時間前。サイゾーウーマンは12日17時30分過ぎの段階で、

「タッキー&翼、まもなく解散発表――滝沢秀明は『芸能界引退』? 今井翼は『退所』?」

と題した記事を配信していたのだ。

   この記事では、解散後の滝沢さんについて、「そう遠くない将来に、芸能活動から引退する意向」だと説明。レコード会社関係者の話として、「裏方に専念することが決定している」とも書いていた。

   今井さんについても、同じ関係者の話で「ジャニーズ事務所を退所します」と伝えている。まるで、事務所の発表内容を事前に知っていたかのように、2人の動きを的中させていたのだ。

   そのため、約8時間後の一斉報道を受けて、ツイッターやネット掲示板には、

「昼間読んだサイゾーの記事が100%正確だった」
「タッキー&翼が解散していたのも驚きなんだけど、なによりこれを一番に報じたのがサイゾーだということにもっと驚いた」
「発表される瞬間ちょうどサイゾーウーマンの記事を読んでいた(笑)」

との声が相次いで寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中