2018年 9月 24日 (月)

福田雄一、「鬼嫁」エピソード披露も妻の「名言」にはファン称賛

印刷

   映画「銀魂」シリーズや、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)などで知られる劇作家で映画監督の福田雄一さん(50)は、2018年9月13日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。

   番組内での福田さんの話に出てきた、俳優のムロツヨシさん(42)や佐藤二朗さん(49)からは、ツイッターで反応が寄せられた。

  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)と佐藤二朗さん(2016年5月撮影)
    ムロツヨシさん(2015年4月撮影)と佐藤二朗さん(2016年5月撮影)
  • ムロツヨシさんと福田雄一さんのやりとり(ムロツヨシさんのツイッターより)
    ムロツヨシさんと福田雄一さんのやりとり(ムロツヨシさんのツイッターより)

佐藤二朗「明日存分にからかうことにしよう」

   福田さんは番組で、妻の「鬼嫁」エピソードを語った。高級車を勝手に買ったり、子どもの服に10万円を使ったりしているが、口出しができないという。ほかにも、妻から「お前、テメエ、クソ作家」などと呼ばれているなど、スタジオも驚く普段の生活ぶりを明らかにした。

   そんな中、福田さんとムロツヨシさんとの出会いのきっかけも「妻」だということが明かされた。当時、無名の役者だったムロツヨシさんと子役だった福田さんの息子は、過去に共演したことがあったという。息子の引率でついていった妻に「これからずっと仕事するかもしれないひとだから」と強く勧められ、会いに行ったという福田さん。ムロツヨシさんを自身の作品にキャスティングし、以降、福田さんの作品には1本残らず出演しているとのことだ。福田さんの妻は佐藤さんもお気に入りで、「ムロと二朗は手放すな」と言われているという。

   番組を見ていたと思われるムロツヨシさんは、ツイッターで「わ、ダウンタウンDXに、ゆういち、でてるよね?、わ、」と反応、福田さんは「うん。出てる」と返した。

   一方、佐藤さんも、

「いま帰宅したら、嫁が『今日さあ、すごい偶然なんだけど、たまたまテレビつけたら、ちょうど福田さんが出てて、君のこと喋ってたから、思わず録画しちゃった』。嫁よ。それでよい。あとで晩酌の肴に観て、『へいへ~い、なにテレビ出ちゃってんだよ~福田~』と明日存分にからかうことにしよう」

と投稿、福田さんからは「銀魂のために頑張っとんねん!!」とのコメントが返された。

   番組を見ていたユーザーからは、「ムロと二朗は手放すな!これ名言!」「素晴らしい奥様」と、福田さんの妻の「名言」に対して、称賛の声があがっている。

   現在、福田さんが監督を務め、ムロツヨシさんと佐藤さんも出演する、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開中だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中