2018年 11月 14日 (水)

兄の斉藤祥太「多分これ俺だよ!」 スポニチ、双子の弟慶太との写真取り違え

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の斉藤慶太さん(32)が結婚したことを報じたスポーツニッポンのウェブ版記事について、双子の兄で俳優の祥太さん(32)が、掲載された写真は自分だとツイッターで指摘した。

   あまりのソックリぶりに「にてますもんね」との声が出ているが、スポニチは、取り違えを認めて写真を変更した。

  • 斉藤祥太さんが取り違えを指摘
    斉藤祥太さんが取り違えを指摘
  • 確かに似ている(斉藤祥太さんのインスタから)
    確かに似ている(斉藤祥太さんのインスタから)

祥太さん、写真を引用して戸惑いのツイート

   慶太さんと祥太さんは、一卵性双生児で、テレビドラマ「キッズ・ウォー」や映画「タッチ」などで共演した。

   慶太さんは2018年9月13日、「長年お付き合いしていた一般の方と結婚致しました」とインスタグラムで報告した。報道によると、お相手の女性は2歳年上で、10年前に知人の紹介で知り合って、交際を続けてきたという。

   独身の兄の祥太さんはこの日、「慶太おめでとう!!先に行かれたけどまぁこれから楽しみだな!」などとインスタで祝福メッセージを送った。

   こうした内容をスポーツ紙各紙が報じ、スポニチも、ウェブ版「スポニチ・アネックス」の記事で、「『双子俳優』弟・斉藤慶太が長年交際の一般女性と結婚 兄・祥太『めでてーじゃん』」の見出しで報じた。

   ところが、祥太さんは、この記事の写真を引用して、こんな戸惑いをツイッターで漏らした。

「ん?多分これ俺だよ! いや、絶対俺だ!!」

   スポニチの記事では、「俳優の斉藤慶太 Photo By スポニチ」とクレジットが入っているが、弟ではなく祥太さん自身だというのだ。

「なぜ取り違えたかは、社内的に調査したい」

   祥太さんでさえ、一瞬迷ったような書き方をしており、配信先のヤフー・ニュースのコメント欄でも、気づく声は少なかった。

   祥太さんがツイートすると、「にてますもんね」「やだ! 双子あるある?」「あちゃー なやつですね!!」「笑っちゃいましたw」といった声が出た。一方で、兄弟の違いが分かるファンもいるらしく、「慶太くんは少し濃い感じ!」「タレ目とツリ目の違い...w」といった指摘もあった。

   スポニチ・アネックス編集部にJ-CASTニュースが9月14日に問い合わせると、その1時間ほど後には、「俳優の斉藤祥太(左)と斉藤慶太 Photo By スポニチ」のクレジットが付いた2枚の写真に変わっていた。前の写真も同時に掲載されており、こちらも「俳優の斉藤祥太 Photo By スポニチ」になっていた。

   編集部の担当者は、「写真が間違っていたのを確認しましたので、変更しました。なぜそうなったのかは、社内的に調査して、今後に生かしていきたいと思います」と説明した。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中