2018年 11月 22日 (木)

安室本人「出演なし」なのに「エグい価格」も 正式引退日イベントで「サプライズ」期待?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   歌手の安室奈美恵さん(40)が2018年9月15日夜にフェス形式のラストライブを行い、16日に正式に引退する。この日、地元沖縄では大々的にイベントが開催されるのだが、その入場チケットが高額で売買されている。

   個人売買仲介サイトで販売されているチケットの中には、なんと「18万円」という価格のものもある。イベントに安室さん本人の出演は予定されていない。だがインターネット上では、「サプライズで来るのではないか」との噂が広がり、ファンからはさまざまな声があがる。

  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS
    安室奈美恵さん(C)FAMOUS
  • チケット個人間売買仲介サイトで、9月16日のイベントチケットの価格が高騰(「チケット流通センター」から)
    チケット個人間売買仲介サイトで、9月16日のイベントチケットの価格が高騰(「チケット流通センター」から)

1万5000人収容の特設会場

   25年の歌手人生終幕の日・16日、沖縄でセブン-イレブン・ジャパンと沖縄タイムス社の共同企画イベント「WE (ハート) NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」が開かれる。発表された7月の説明では、「安室さんのラストデーを故郷・沖縄で『安室祭り』として最大に盛り上げ、皆様とともに心に残る送り出しを致します」とのことだ。

   昼間は沖縄コンベンションセンターで「応援上映」、そして夜間は宜野湾トロピカルビーチで「花火大会」を予定。後者はビーチに1万5000人収容の特設会場を用意し、申込み者の中から抽選で無料の入場券が配布された。

   案内には「安室奈美恵本人の出演はございません」と明記されている。だが、引退当日の大イベントということで、需要は猛烈に高いようだ。チケットの個人間売買仲介サイト「チケット流通センター」には15日昼現在、この宜野湾での花火大会のチケットが数十件並ぶが、高価な物では18万円の値がついている。安価なものでも5万円だ。

   加えて、出演なしとアナウンスされているにもかかわらず、「安室さん本人が特設会場にサプライズで登場するのではないか」という根拠不明の噂がファンの間で出ている。ツイッターでも、

「花火ショー(本人出演なし)がエグい価格になってた、、、結構取引されてるけどサプライズ出演にかけてるんだろうか?」
「安室、やっぱり花火はサプライズで出るだろうな」
「なんの根拠もないけど、なんとなく安室ちゃんは花火に来てくれそうな気がずっとしてる。ファンへ感謝を込めてサプライズで! そんな素敵なサプライズあったら涙腺崩壊するよね」

といった投稿は数多い。

「本当にサプライズで出たとしたら最後の最後にガッカリ」

   だが期待の声ばかりではない。本人が出ないことを最大の理由として花火大会の申込みをしなかったと思われる人々から、

「本人出演ありませんって書いてあったのにサプライズあったら病む」
「なんだか薄々花火の日にサプライズで出るような気もしてたけど安室ちゃんがそんな裏切るような事しないって信じてたから、もし本当にサプライズで出たとしたら最後の最後にガッカリですよね...」
「花火にサプライズで出るって、、これ本当だったらまじでキレるどころの話じゃない」

と、不安の声が漏れているのだ。一方で、こうした声があることを察知したユーザーからは、「花火にサプライズもありでしょ?いやフェスもサプライズもなくたって公式で安室奈美恵の最後のイベントが発表された時点で行くさ。本人いるいないとかじゃない」という意見もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中