2018年 10月 23日 (火)

松井珠理奈、療養中も「SKEから離れられず」 3か月ぶりコンサートで「本格復帰」に意欲

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   体調不良で療養していたSKE48の松井珠理奈さん(21)が2018年9月16日、約3か月ぶりにファンの前でパフォーマンスを披露した。

 

   同日まで名古屋市内で行われていたランキング形式のコンサート「リクエストアワー セットリストベスト100」(リクアワ)で、松井さんのソロ曲「赤いピンヒールとプロフェッサー」(2015年)が3位にランクイン。会場は「おかえり!」コールにつつまれた。松井さんはパフォーマンス後に「安心してください」などと回復ぶりをアピールする一方、療養期間中はSKEのミュージックビデオを見たりして過ごしていたことも明かし、「休んでいてもSKEからは離れられなかった」とふり返った。

  • 「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露する松井珠理奈さん(中央)。ファンの前でパフォーマンスするのは約3か月ぶりだ (c)AKS
    「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露する松井珠理奈さん(中央)。ファンの前でパフォーマンスするのは約3か月ぶりだ (c)AKS
  • 「いきなりパンチライン」は、3か月ぶりに松井さんセンターで披露された (c)AKS
    「いきなりパンチライン」は、3か月ぶりに松井さんセンターで披露された (c)AKS
  • 「チームS」のメンバー4人がバックダンサーを務めた (c)AKS
    「チームS」のメンバー4人がバックダンサーを務めた (c)AKS

「やっと『赤ピン』が踊れるようになりましたよ。安心してください」

   松井さんは9月6日の劇場公演で観客の前で復帰を報告。翌9月7日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で、AKB48の楽曲「センチメンタルトレイン」(9月19日発売)を披露していたが、ファンの前でパフォーマンスを披露するのは復帰後初めてだ。

 

   松井さんは3位の「赤いピンヒールとプロフェッサー」で登場。歌がかき消されるほど大きい「珠理奈」コールと「おかえりー!」の声で迎えられると、松井さんは「ただいまー!」と応じ、「やっと『赤ピン』が踊れるようになりましたよ。安心してください」とおどけた。

 

   アンコールでは、「いきなりパンチライン」(7月4日発売)を松井さんセンターで披露。6月16日の総選挙開票イベント直前のコンサートで初披露され、直後の松井さんの療養にともなって須田さんが「代理センター」を務めてきた楽曲だ。披露後に感想を求められた松井さんは、

「久々のステージは、今(話を)ふられたことに緊張しているぐらい、すごい緊張した!やばい」

と「緊張」を連発。タイムラグも感じていたようだ。

「私は『パンチライン』の経験数がすごく少ないから...。やっぱりファンの方も聞き慣れてるから、ファンの方の方がのれてた気がする。すごかった。だから今日は学びました」

「このままいき続けていたら、どこかでもっとパンクしていたかも」

 

   SKE48は18年10月に劇場開設から丸10年を迎える。松井さんは療養生活をふり返りながら、本格復帰に向けて意気込んだ。

「ここから私も10周年までにどんどんステップアップしていけるような、お休み期間中だったかなぁ、って思います。このままいき続けていたら、どこかでもっとパンクしていたかもしれないし...。本当にファンの方は『待ってるよ』じゃなくて、メンバーもそうなんだけど、『いつまでも待ってるよ』という、すごく温かい言葉をかけていただけたので、私もお休みしている間、『パンチライン』のミュージックビデオを見たり、あの(DVDについている)特典映像を見たり、すごく楽しみながら生活していました。やっぱり休んでいてもSKEからは離れられなかったので、これが答えだな、って思ってます」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中