2024年 5月 6日 (月)

阪神・大山の覚醒「中村ノリのおかげ」説 本人も「N's methodです」

「わかりやすく解説してるので」

   こうしたネット上の声には、中村氏本人も反応。ウェブメディア「cocoKARA next」の連載記事(10日付)で、

「阪神の梅野選手、大山選手が僕の野球理論『N's method』の動画を参考にして打撃に取り組んでいると聞きました」

と言及。「個人的な考えですが、打撃は指導されるものでなく、自分で見て学ぶのがベストです」などとして、

「梅野選手、大山選手は共に潜在能力が非常に高いです。打撃向上の一環として、僕のYouTubeを観て成長材料にしてくれたらこちらも大きな喜びを感じます」

と感謝をつづっていた。

   また中村氏はツイッターでも、大山選手の活躍にたびたび言及。6打数6安打の大活躍をした16日には、「手がつけれませんね。ナイスバッティング」と称賛。阪神ファンからとみられるユーザーから、中村氏の打撃指導のおかげなのか、と問うリプライ(返信)が寄せられると、

「はい、N's method(エヌズ・メソッド)です」

と返答。さらに続けて、「わかりやすく解説してるので、(大山が)理解してくれたんだと思います」とも投稿していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中