2019年 12月 9日 (月)

香取慎吾、実は勝間和代とソックリ? 本人も認める「顔の系統が一緒」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   元SMAPの香取慎吾さん(41)が、ファミリーマートの広告で「お母さん」姿を披露した。割ぽう着と白い三角巾を身につけ、女装姿で優しく微笑む香取さんの姿が印象的なデザインだ。

   だがこの広告をめぐって、インターネット上には思わぬ反応が。お母さんに扮した香取さんが、経済評論家の勝間和代さん(49)に「ソックリ」との声が出ているのだ。

  • 香取さんの「お母さん」姿(ファミリーマートの発表より)
    香取さんの「お母さん」姿(ファミリーマートの発表より)
  • 勝間和代さん(写真中央)。画像は勝間さんの17年8月13日のツイートより
    勝間和代さん(写真中央)。画像は勝間さんの17年8月13日のツイートより
  • 香取慎吾さん(2017年撮影)
    香取慎吾さん(2017年撮影)

「勝間和代だと思ってたw」

   ファミリーマートは2018年9月18日、香取さんをイメージキャラクターに起用した惣菜シリーズ「お母さん食堂」の広告ビジュアルを発表した。

   割ぽう着姿のレトロな雰囲気の女性に扮した香取さんが、食堂ののれんに手をかけてカメラの方向へ微笑みかけるデザイン。広告には「すごく美味しい。かなり使える」というコピーが添えられている。

   香取さんといえば、2000年にバラエティー番組の企画で演じた「慎吾ママ」というキャラクターが大ブレーク。こうした点を踏まえて、香取さんは今回の広告について、「ママから18年たっていたことに、本当にビックリします」とコメント。その上で、

「あの時生まれた子供がもう18歳。小学校でみんなで踊ってくれていた子供たちはもう20代以上なんですね」

と感慨深げに振り返っていた。

   だが、こうした「慎吾母」の姿を見たユーザーの一部から出たのは、「勝間和代と見間違えてしまった」などの反応だった。実際、ツイッターやネット掲示板には、

「勝間和代かと思ったわ」
「顔だけ見せられたら、どちらかわからんかも」
「遠目でみて 勝間さん、、!? 人選が斬新だなって思ったら違ったw」
「ファミマのスタッフだが、30分前までこのお母さんのモデルは勝間和代だと思ってたw」

との声が相次いで寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中