2019年 4月 19日 (金)

「ニセ安倍首相」も続投宣言! 首相モノマネの福本ヒデ、3選祝う

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   2018年9月20日に安倍晋三首相が自民党総裁に3選したことを受け、同日夕方、安倍首相のモノマネで知られる、劇団「ザ・ニュースペーパー」の福本ヒデさん(47)が、ブログで「祝福」のメッセージを贈った。

   「自民党総裁選が終わり...もちろん、ニセ安倍首相も続投です!」とつづった福本さんは、モノマネのキャラ「アベ首相」のいでたちで笑顔を浮かべる写真をアップ。続けて、「公約は、変わらず1つだけ! 『日本中に笑いを届けます!』」「ニセモノも三選を祝う!(笑)」ともつづり、安倍首相の3選を祝った。

  • 福本ヒデさんのブログから
    福本ヒデさんのブログから

持ちネタには石破氏も

   福本さんは、政治ネタなどの社会風刺を得意とする劇団「ザ・ニュースペーパー」の劇団員で、以前から持ちキャラの1つとして安倍首相のモノマネを行うことで有名。ほかにも、今回の総裁選に立候補していた石破茂元幹事長のモノマネキャラ「石破シゲル」や、鳩山由紀夫元首相を模した「鳩山ユキオ」キャラで知られる。

   また、「ザ・ニュースペーパー」は今年で結成30年を迎える劇団で、全国で公演を行うなど、精力的に活動していることで知られる。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中