2024年 4月 26日 (金)

スギちゃん、ズボンがどんどん破れる 「激しい踊り」のせいだぜぇ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人のスギちゃんは2018年9月20日、インスタグラムを更新し、22日から始まるミュージカル「ズボン船長」の稽古の一コマを写真で投稿した。

   コメント欄にはスギちゃんのネタに合わせた、あの台詞が寄せられている。

  • スギちゃんのインスタグラムより(画像は一部加工)
    スギちゃんのインスタグラムより(画像は一部加工)
  • スギちゃんのインスタグラムより(画像は一部加工)

「公演が終わる頃には」

   スギちゃんは「明後日から始まるミュージカル ズボン船長 この前ズボンが破れて、広げて塗ってもらったのに、それでは足らずにまた破れたぜぇ」(原文ママ)と報告した。

   「ズボン船長」は、「魔女の宅急便」の角野栄子さん作品が原作で2012年の初演から毎年公演を重ねている。今回の公演では、主役のズボン船長の若かりし頃を演じるスギちゃん。公演に向けてスギちゃんは、

「いかに激しい踊りがあるのか見に来て欲しいぜぇ
公演が終わる頃にはズボン縫い目だらけになってるぜぇ」

と、締めくくった。

   コメント欄にはスギちゃんの持ちネタである「ワイルドだろぉ?」にかけて、「ワイルドだぜっ!!スギちゃん」といった声や、独特の語り口を真似て文末に「だぜ」をつけて応援する声が多く寄せられている。

「ワイルドだぜっ!!スギちゃん」
「破れたままでもいいんだぜ?」

   公演は梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)で、9月22日から24日にかけて行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中