2018年 12月 19日 (水)

峯岸みなみ、「坂道」に恨み節 「なんで出てきたかな」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   AKB48の峯岸みなみさん(25)がラジオ番組で、「公式ライバル」の乃木坂46や、その妹分の欅坂46などの「坂道グループ」について「正直やっぱり、いなければいいのにな」などと次々に恨み節をこぼした。

   峯岸さんは、AKBが坂道グループにCMやテレビ出演を奪われていると感じている様子で、坂道グループについて「なんで出てきたかな」とも。共演したケンドーコバヤシさん(46)は「(坂道は)かわいい」と、身も蓋もない分析を披露し、最近「自虐トーク」が目立つ峯岸さんは「やめてください!」と防戦に必死だ。

  • AKB48の峯岸みなみさん。2018年8月のコンサートでは、同期の前田敦子さんの結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを自虐気味に明かしていた
    AKB48の峯岸みなみさん。2018年8月のコンサートでは、同期の前田敦子さんの結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを自虐気味に明かしていた

「いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

   峯岸さんの発言があったのは、2018年9月19日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)。この番組には柏木由紀さん(27)がレギュラー出演しているが、この日は峯岸さんが代理で出演していた。そこにリスナーから寄せられた質問が

「柏木さんは坂道グループを毛嫌いされていますが、峯岸さんは坂道をどう思われていますか?」

というものだ。ここでケンコバさんが

「柏木さんは、坂道グループの話したら『ストップ!』って言う。『やめてください、私の前で』って」

と背景を説明すると、峯岸さんは

「えー、そうなんだ...。坂道グループは...。いや、でも、正直やっぱり、いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

と、本音を吐露。AKBの活躍の場が坂道に奪われていることも訴えた。

「やっぱり坂道グループが台頭してこなければ、まだAKBにあったCMがあったかもしれない。AKBが出るテレビがあったかも知れない」

   その典型例だとみられるのが、アルバイト情報サイト「バイトル」のCMだ。14年にはAKB48グループが起用されたが、17年から乃木坂46と欅坂46が起用されている。ケンコバさんは、今は乃木坂が担当している「バイトル」CMの一節を口ずさみながら

「(AKBが)『バーイトするなら...♪』って、やってたかも知れんな」

と納得すると、アンガールズの田中卓志さん(42)も

「もう完全に(AKBと坂道が)入れ替わってるもんね」

と相槌を打った。

乃木坂はAKBよりも「かわいい」→「それ、だれも言わないんですよ、あえて」

   峯岸さんの訴えはさらに加速した。

「そうなんですよ。だからAKBが表紙になれた雑誌があるかもしれない、って思ったら、正直やっぱり...『なんで出てきたかな』って思う気持ちは正直あります」

   そこにケンコバさんが

「一個理由見えるよね。なんであんなCMすんのやろ、って。AKBがやってよさそうなCMを...ちょっとおれ、考えてみた。『かわいい』」

などと理由を推測すると、峯岸さんはさらに傷が深くなると考えたのか、必死で制止していた。

「やめてください!それ、だれも言わないんですよ、あえて。ネットでしかみんな言わない」

   峯岸さんは18年8月のコンサートで、同期の前田敦子さん(27)の結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを明かすなど、最近は「自虐トーク」が目立っている。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中