2018年 10月 23日 (火)

苫東厚真4号機、9月中に復旧へ 北海道電力が発表

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   北海道電力は2018年9月24日、震度7の地震により緊急停止していた苫東厚真火力発電所で最大の4号機(定格出力70万kW)について、当初は「11月以降」としていた復旧の見通しを、「9月中に復旧できる見込みになった」と発表した。6日の地震でタービンから出火したことから、修理には相当の時間がかかるとしていたが、点検の結果、健全性が確認できたためとしている。24日から段階的に試運転を始めている。

   4号機が復旧することで、北海道全域での電力の安定供給にめどがつくが、北海道電力は「引き続き、無理のない範囲での節電にご理解・ご協力をお願いします」としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中