2024年 3月 19日 (火)

福山雅治の「地底人ラジオ」こんな収録 「人生で初めてのパターンだね」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手の福山雅治さん(49)は、2018年9月23日にインスタグラムを更新、都内の高級ヘアサロンにて、シャンプーされながらラジオの収録をする姿を公開した。

   福山さんが収録していたのは、自身がパーソナリティーを務める、同日放送の「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」だ。

  • シャンプー台の上でラジオ収録に臨む福山雅治さん(福山さんのインスタグラムより)
    シャンプー台の上でラジオ収録に臨む福山雅治さん(福山さんのインスタグラムより)
  • シャンプー台の上でラジオ収録に臨む福山雅治さん(福山さんのインスタグラムより)

「私がシャンプーしてあげてる気分」

   福山さんは両手で機器を持ちながらも、耳の中をタオルで拭いてもらい、両目を閉じてリラックスした様子。

   収録を行ったのは9月19日18時ごろ。福山さんはシャンプーをされながら、リスナーからのメッセージを読み上げており、音声にはシャンプーで髪を洗ったり、シャワーで洗い流す音が入っている。福山さんは、

「人生で初めてのパターンだね。シャンプーされながらメールを聞くというのは」

と話した。

   また、福山さんが出演するテレビCM「キユーピーハーフ『セルフサンド秋』編」にドキッとしたというリスナーに対し、ハミングで「キューピー3分クッキング」のテーマ曲を披露。その後、福山さんは「1枚撮っとこうよ」と写真撮影を要求し、美容師目線からの1枚を撮影した。

   写真を見たファンからは、

「ましゃの頭 シャンプーできる現場にいたら 手が震えて緊張しすぎてしまう」
「サロンのスタッフさん超羨ましいわ」
「なかなか無い角度のショットですね 私がシャンプーしてあげてる気分」

といった、コメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中