2024年 3月 29日 (金)

貴闘力が「理事全員」の前で受けた圧力 子供引き合いに出され「静かにしとけ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元関脇の貴闘力忠茂さん(50)が、かつて日本相撲協会の理事全員がいる席で、相撲取りになる息子がいるから協会の不利益になることを言うなと言われたと、テレビ番組で告白した。

   協会の圧力を理由に引退届を出した貴乃花親方(46)を擁護する中で出た発言で、事実ならパワハラではないかとネット上で騒ぎになっている。

  • 貴乃花親方(2018年9月25日撮影)
    貴乃花親方(2018年9月25日撮影)
  • 貴乃花親方(2018年9月25日撮影)

日テレ系番組「スッキリ」に生出演して暴露

   貴闘力さんが出演したのは、2018年9月26日朝放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」だ。

   貴闘力さんによると、大相撲秋場所初日の9日、貴乃花親方から「弟子を増やしたいから、ちょっと協力してくれ」と言われ、貴闘力さんの息子2人も預けるように要請されたという。

   それから2週間余での引退発表で、貴乃花親方が25日に会見することについても、「知らなかった」「びっくりした」と明かした。弟子の育成に意欲を示した貴乃花親方が突然辞めることについて、日馬富士事件などの騒動で後輩からも罵倒され、「ずっと我慢していたのに、切れちゃったのかもしれない」とした。

   そして、司会の加藤浩次さんが、貴乃花親方の行き場所がなくなるように協会が5つある一門のどれかに入るルールを作ったように見えると聞くと、こう答えた。

「それもありますよね。しかし、そう言ったら、またみんなに怒られるかもしれない。いろいろいるじゃないですか、協会の人間で『お前、変なこと言ってたら、自分の子供いるんだよ』とか、『子供いじめるよ』とか言われたら、何も言えないじゃないですか」

   加藤さんは、驚いた様子で「そんなことあるんですか?」と問い返すと、貴闘力さんは、「ありますよ、それは」と断言した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中