2018年 10月 22日 (月)

クロちゃん、「水ダウ」藤井氏にブロックされていた 解除まで1年超...「なんなのぉー」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「水曜日のダウンタウン」の演出で知られるTBSの藤井健太郎氏にツイッターのブロックを解除されたことに、喜びをあらわにしている。

   2018年9月26日のツイートで、「藤井さんブロック解除してくれてる!!あーん、早速またフォローさせてもらったしん!」と嬉しげに報告したのだ。

  • クロちゃん(2018年2月撮影)
    クロちゃん(2018年2月撮影)

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきます」

   藤井氏がクロちゃんのアカウントをブロックしたのは、1年以上前のことだ。

   17年8月12日未明、「水曜日のダウンタウン」の放送内容を告知する投稿を、クロちゃんが引用リツイートで紹介。これに藤井氏が腹を立てたのか、

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきますね。スミマセン」

と冷たく宣言。冗談ではなく本当にブロック設定にしたようで、藤井氏のツイートが閲覧できなくなったクロちゃんは同日昼に、

「ねえ誰か、もう藤井さんのツイート観ないし、リツイートしないからブロック外してって言って欲しいしん!!」

とフォロワーらに呼びかけていた。その後も状況は変わらなかったようで、18年3月には「#クロちゃん川柳」として、

「藤井さん なんでブロック してるのー」

との句も詠んでいた。

   それから1年。藤井氏は18年8月21日、突如「訳あってクロちゃんのブロック解除&フォロー」と報告。あわせて、ブロックをしていた理由について、

「個人で楽しむためのTwitterにあまり仕事を持ち込みたくないのに」

と1年越しの説明をしていた。

「1年ぐらいブロックされてたとかなんなのぉー」

   とはいえ、クロちゃんはすぐにブロック解除に気付かなかったようだ。

   藤井氏は9月26日深夜、クロちゃんも出演する水曜日のダウンタウンの新企画「MONSTER HOUSE」の告知ツイートを投稿。このツイートでは、クロちゃんも含めた出演者のアカウントIDを紹介していた。

   この投稿が拡散されたことがきっかけで、クロちゃんは藤井氏にブロックを解除されたことに気付いたようで、

「なんかツイッターに流れてきたと思ったら、藤井さんブロック解除してくれてる!!」

と反応。あわせて、「あーん、早速またフォローさせてもらったしん!」と続け、

「っていうか、1年ぐらいブロックされてたとかなんなのぉー やっとだしん!!」

と喜びを露わにしていた。

   なお、この投稿に藤井氏は一切の反応を見せておらず(27日夕現在)、フォロワーらからは、「あっそ。向こうも仕事やからやない?」「まぁ、監視だろうな」と冷たい反応が寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中