2018年 12月 19日 (水)

ものまねSMAPのスズケンが「慎吾母」 ファン「絶対やってくれると」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ものまねSMAP」のスズケンさん(31)が2018年9月26日にインスタグラムで公開した「慎吾母」の写真に対し、ファンから「絶対やってくれると思って待ってたぁ」などの声が上がるなど、好評を博している。

   「慎吾母」とは、元SMAPの香取慎吾さん(41)扮するキャラクターで、ファミリーマートのポスターに9月から起用されていることで話題に。スズケンさんは、「#慎吾母」とのメッセージを添えつつ、写真の中では本家よろしく割烹着に身を包み、頭には三角巾。右手を頭にかざしつつ、笑顔を作っている。

  • スズケンさんのインスタグラムから
    スズケンさんのインスタグラムから

普段はソロの芸人、5人集まって「ものまねSMAP」に

   「ものまねSMAP」とは、その名の通りSMAPのモノマネをするグループで、スズケンさんは香取さん役を担当。ほかの所属メンバーとして、島田ひでとしさん(42)が中居正広さん役、元木敦士さん(35)が木村拓哉さん役、ジゴローさんが稲垣吾郎さん役、よっしーさん(44)が草なぎ剛さん役を務める。普段はお笑い芸人など別の仕事をしているメンバーたちだが、ことあるごとに「集結」し、全国各地のイベントに出演するなどの活動で知られる。

   そのスズケンさんは、香取慎吾さんがインスタグラムを開始して間もない2017年10月からインスタグラムを運営。今回のような香取さんのものまね写真をたびたびアップしているほか、別のメンバーもモノマネをした状態での2ショットなども公開している。

   2016年12月31日にSMAPが解散して以降は特にグループへの需要が増しているとみられ、これらの投稿には「笑いました ありがとうです」「素敵な写真ありがとうございます」などの感謝の言葉が贈られることが多いようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中