2018年 10月 23日 (火)

Perfume、3人の「人気格差」浮き彫りに? 衣装オークション結果が「露骨」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   女性3人組音楽グループ「Perfume(パフューム)」が、ライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品した。その落札結果が、一部のファンから思わぬ注目を集めている。

   オークションの入札数や落札価格が、結果的に各メンバーの「人気格差」を表しているのではないか――。そういった、どこか意地の悪い見方をするユーザーが、ネット上に出ているのだ。さて、気になる結果は...。

  • オークションには、紅白出場時の衣装も出品される(写真は10年撮影)
    オークションには、紅白出場時の衣装も出品される(写真は10年撮影)

落札額トップのメンバーは...

   パフュームは2018年9月14日、西日本豪雨の被災地支援のため、過去のライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品することを発表。衣装はクリーニング済みで、ハイヒールや髪飾りなどの小物は付属しないという。

   企画にあたって、パフュームの3人は「被災された方々に心よりお見舞い申し上げます」とした上で、

「今すぐに協力できることはこれだと決意したからでした。他の方法も考えましたが、やっぱり今必要なのは迅速に協力できる方法なんじゃないかと。私達の悩んだ末にたどり着いた決断を受け止めていただけたら嬉しいです」

とするコメントを寄せている。

   9月20日~26日の期間で行われたオークション第一弾では、2010年11月の東京ドーム公演で着用したグリーンのドレスが出品された。開始価格は1円だったが、3人とも150万円以上の高額で衣装が落札されている。

   最も高額だったのが大本彩乃さん(のっち)。610件にのぼった激しい入札競争の末、250万1000円で落札された。それに続いたのが、樫野有香さん(かしゆか)。389件の入札があり、落札額は200万1000円だった。

   残念ながら、西脇綾香さん(あ~ちゃん)の落札額は150万2000円で3人の中では最安に。入札数も276件止まりで、トップだったのっち(610件)とはダブルスコアの差がついている。

「あ~ちゃんものっちも複雑だろうなぁ」

   こうしたメンバー間の「価格差」に着目した人は少なくなかったようで、ツイッターやネット掲示板には、

「こういう露骨に人気の差がでるやつはやめたれよ」
「個々の人気度計られてるよう。あ~ちゃんが気にしてなければよいが・・」
「綺麗に50万づつ差がついてんのおもろい」
「あ~ちゃんものっちも複雑だろうなぁ」

との書き込みが相次いでいる。一方で、「別に、絶対欲しい金持ちが2人いればバトルで天井知らずにあがるだろ。金額で人気なんてわからんよ」と冷静に見るユーザーの姿もあった。

   また、27日からはワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」の着用衣装を揃えた第2弾オークションが開始。入札期限は10月3日夜で、まだ終了までに時間はあるが、28日17時時点での各メンバーの動向は以下の通り。

のっち ... 現在価格69万5000円、入札数149件
かしゆか ... 現在価格80万5000円、入札数253件
あ~ちゃん ... 現在価格72万7000円、入札数97件

   なお、最後のオークションとなる第3弾は、14年の紅白歌合戦(NHK)出場時の衣装が対象で、10月4~10日の期間で行われる予定だ。はたして、2弾と3弾の落札結果は、1度目と同じようにメンバー間で「差」がついてしまうのか、動向が注目される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中