2018年 12月 12日 (水)

若者は「熱湯コマーシャル」知らない? 海荷、カレン「告白」に「まじかぁ」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   女優の川島海荷さん(24)とモデルの滝沢カレンさん(26)が、「熱湯コマーシャル」を知らないと告白したことに、「今の若い子は知らないんだ」などとショックを受けるネットユーザーが続出している。

   2018年10月4日放送の「ZIP!」(日テレ系)での一幕だ。俳優の速水もこみちさん(34)が、熱湯コマーシャルの話題を出すも、川島さんはポカーン。「ごめんなさい、分からない」と続けると、スタジオにはどよめきが走った。

  • 「熱湯風呂」といえば、やっぱり…(2016年撮影)
    「熱湯風呂」といえば、やっぱり…(2016年撮影)

「熱湯コマーシャル...?」

   番組MCを務める川島さんは、名物コーナー「MOCO`Sキッチン」にVTR出演。速水さんが、大きなかたまり肉を熱した油に浸していくと、川島さんは「なんか、油のお湯に浸かってるみたい。お肉になりたい」とポツリ。これに速水さんは、

「ものスゴい熱いですよ。『熱湯コマーシャル』になっちゃいますよ」

と笑ってツッコミを入れた。

   しかし、川島さんは「あ、いや...」と困惑した様子。速水さんが「あっ、ごめんなさい。知らないですよね」とフォローを入れると、

「熱湯コマーシャル...? ごめんなさい、分からない」

と告白。スタジオからは「えぇー!」という驚きの声が上がり、話題を振った速水さんも「古い、古いよなあ~」と苦笑していた。

   その後、VTRが終わって画面がスタジオに戻ると、MCの「ココリコ」田中直樹さん(47)は「熱湯コマーシャル、知らなかったんですか!?」と驚いた様子で質問。川島さんが、

「知らなかったです。いや、えっ、知ってますか...?」

と尋ねると、ゲストの滝沢さんも「私も知らなかったです」と告白した。

   こうした2人の反応に、田中さんは「バラエティーの生み出した最高のコンテンツなんです」と力説。これには、ゲストの出川哲郎さん(54)も「本当だよ!ちょっと、ビックリだよね」と大きく頷いていた。

世代ギャップを痛感する人たち

   「熱湯コマーシャル」は、往年の人気バラエティー「スーパーJOCKEY」(日テレ系、1983~1999年放送)の1コーナーだ。熱湯風呂に浸かった時間だけ、CMをする機会が与えられるという企画。時間制限付きの「生着替え」でもお馴染みだった。

   番組終了後も、「24時間テレビ」(05~09年)内で復刻されたり、数多くのパロディー企画が行われたりなど、根強い人気を集めてきた。それだけに、今回の「ZIP!」でのやり取りに驚いた視聴者も多かったようで、ツイッターやネット掲示板には、

「熱湯コマーシャル...知らない世代...まじかぁぁ」
「そうか...20代はもう熱湯コマーシャル知らないのか....」
「ええええぇ海荷ちゃん 熱湯コマーシャル 知らないのぉぉぉぉおぉジェネレーションギャップ!」
「熱湯コマーシャルが通じない世代がもう居るだと?ダチョウ倶楽部の仕事がさらに減っちゃうじゃないか」

との声が続出している。

   一方で、川島さんや滝沢さんと同じように、熱湯コマーシャルの存在を知らないユーザーの姿も。ツイッターには、

「熱湯コマーシャル知らない世代です。川島海荷とほぼ同じ世代なんで」
「今、(編注・ツイッターの)トレンドにある熱湯コマーシャルってなに?」

との声も出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中